※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今年の夏に入籍予定で、準備をすすめているのですが、ふとゼクシィ買お…

今年の夏に入籍予定で、準備をすすめているのですが、ふとゼクシィ買おうかな?と思い立ちました。
ゼクシィを買う日がやってくるのが夢だったのもあって、「あ、ゼクシィ買える!」と今更思ったのですが笑

しかし、結婚式などの予定はないので買っても意味がないのかな?とも思ったのですが、一体ゼクシィには何が掲載されているのですか??

いつか結婚する時にゼクシィ買おうと昔から思っていましたが、肝心な雑誌の内容を知りません。

どなたか教えてください。
私みたいなゼクシィ買うのが夢だった人って他にもいますか?

くだらない質問ですみません💦

コメント

あすまま🌼

ゼクシィの中身は結婚式にこれくらいお金がかかるよ、とか結納はこんな感じとか、式のタイムスケジュールであったり、そのゼクシィの載ってる都道府県の式場がホテル・レストランとか色々載ってます!
ドレスとか指輪とかブーケとかも載ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚式の情報が多いんですね☺️
    見ているだけで幸せになりそうですね

    • 1月7日
deleted user

おめでとうございます🙌🏻❤️
プロポーズされた帰りに買って帰りました😂
買いたかったので😂❤️笑
ほとんどが式場の情報ですが、結婚に纏わるお金のこととかいろいろ載ってましたよ(^ ^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、めっちゃ重いです😂
    夫が、これが結婚の重みか…とか言ってたのめっちゃ覚えてます😂❤️笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    わかります!ゼクシィ買いたいですよね!❤
    重いんですね、帰りに買ってみようかなぁと思います(^_^)

    • 1月7日
はな

わかります!
ゼクシィ買いました!!
買って満足して中身覚えてませんが、心が満たされました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼクシィ買う日がくるのに憧れていたのに、日々のいそがしさにふと忘れていました笑

    帰りに購入して帰ろうかなと思っています(^_^)
    試満たされたい😊

    • 1月7日
deleted user

結婚式場の紹介が8割くらいです😅
残りは挙式や披露宴、その準備の段取りなどについて載っています。こういうアイテムが役に立つとか。
あとは付録目当てだったりですね。関東のは式場の情報量が多い分、ちょっと高いですが、確か東北版とかは300〜400円とかちょっと安く買えた気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり結婚式の情報がほとんどなんですね😅
    付録私も欲しいです❤
    一時期CMで流れていたピンクの婚姻届とか憧れです

    • 1月7日
しょこ

私も入籍決まってからすぐにゼクシィ買いましたよ!
主に住んでいる地域の式場情報や結婚式にかかるお金、準備などの情報が載っていました😊
安いし付録がついてるときもあるので式をあげる予定がなくても買ってみてはどうでしょうか?☺️
可愛い婚姻届がついてるときもあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛い婚姻届欲しいです❤
    式はあげませんが、買ってみようと思います😊

    • 1月7日
こむぎ

結婚後のお金のことや手続きなどいろいろ書いてありました!
付録や婚姻届など可愛いものもついてるので私も結婚式の予定はなかったですがつい買っちゃいました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金のことや、手続きの事が書いてあるのは助かりますね☺️
    ピンクの婚姻届欲しくてたまらないです笑

    • 1月7日
みにまむ怪獣🦖

ピンクの婚姻届やティファニーの婚姻届、ディズニーの婚姻届などありましたよ😊お好きでしたらおススメです🙆‍♀️
今月はスヌーピーかな?年に一度の特大号ですね🙆‍♀️
わたしは内容より付録目当てで何冊か買いました😊

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    海外版とかアラサー版とかもあるので見てみてください😊

    • 1月7日
なー

ついてた婚姻届で出そうと思いましたが、今はネットで無料でダウンロードできるものがあり、たくさんデザインありました✨
既婚者でお子さん持ちの方が付録が可愛くて買ったという方もいました😊

中身は結婚式場がほぼメインです。ただレストランや個人でやられてるようなところは載ってないので式場探しとしては使いませんでした!
田舎なのもあって全然載ってなかったですし😂
ためになることと、別にこれはよくない?というものがあったので、参考にするのは人それぞれかと思います💦
あとあと終わってから見たら、あまり活用してなかったり…。
ゼクシィのアプリは使ってました!