※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後にすぐ妊娠がわかった方いますか?育休とかとれましたか💦?

転職後にすぐ妊娠がわかった方いますか?
育休とかとれましたか💦?

コメント

おたま

転職して4ヶ月くらいでした😅
育休とってますが、手当ては出ないです!産休分は出ました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり手当ては出ないですよね💦

• 1月7日
  • おたま

おたま

下の方が仰ってますが、出るか出ないかは確か保険に入ってる期間?とか関係あると思うので、会社に確認してみるのがいいと思います🌟
    私は転職前海外に住んでいて日本に勤めてなかったので、適用外だったと思います💦

• 1月7日

3月入社で5月に妊娠がわかりました😂💦
正社員での採用だったので今思うと会社の人たちにはすごく迷惑をかけてしまったなと思います😭
でも今は産休も取れてるし生まれてからは育休も取らせてもらえるので本当にありがたいです🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    手当ては、出ないですよね💦?

• 1月7日

退会ユーザー

まだ手当が出る期間ではないので貰ってはないんですけど、会社の事務の人からの説明では手当ては出るって聞いてます!前職での保険がどうのって言ってたような気がしますが詳しくは覚えてないです😢すみません💧
    私自身、入って間もないので育休取れないと思っていたのですが、前の会社の保険がどうのだから産休育休取れて、だいたいの月の手当てがこのくらいになると思うよーって話がありました!!
    出る出ないっていうのは勤め先によって違うんですかね?😅

• 1月7日
れいたん

12月入社で3月に判明しました!
初めての産休育休取得となりました!
前の会社でも雇用保険入ってたからか育休手当てももらえましたー!

7月入社で9月に判明、1月末から産休に入らせていただきました。
私は前職でも雇用保険料納めてたので、育休手当もらえましたが、会社の育休規程には該当しないので、休職という形を取らせていただきました。(社保免除なしになります)
本当は迷惑になるので辞めるつもりでしたか、常務が引き留めてくれたので感謝です😅
でも図々しく一年育休は取れないと思ったので、半年で復職しました!