※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

3歳以上の女の子向けの長時間遊べるおもちゃを探しています。リカちゃんハウスやおままごとキッチン、シルバニア、こえだちゃんハウスが気になっています。他におすすめがあれば教えてください。メルちゃんは興味がないようです。プリキュアやファンとミラージュはまだ早いかもしれません。

3歳以上の女の子のママさんに質問です♪
長く遊んでるおもちゃがあれば、教えてください😘

リカちゃんハウス
おままごとキッチン
シルバニア
こえだちゃんハウス

ここら辺が持ってなくて気になっています🥰
どうでしょうか?
他にもあれば教えてください💕

メルちゃんは娘は全く興味がありません😅
プリキュアや、ファンとミラージュ?は
まだ早くてよくわかってないみたいです。

コメント

moon

おままごとは1歳半から今でも遊んでます。
最近はごっこ遊びが好きなのでおままごとの道具使ってます。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    1歳半から!
    すごいですね😊
    やっぱりキッチンがあったほうが楽しめますかね?
    今は野菜とかをひたすらザクザク切るだけです(笑)
    鍋に入れて混ぜ混ぜとか、あまりしなくて💦
    キッチンとかあれば、するのかなぁとか妄想してます😅

    • 1月7日
柊0803

おままごとキッチンはまさに今日手放す予定です💦
未だに遊んでいるのはシルバニアですね(それでも頻度は少なめ)

どちらかというとパズルや間違い探しの絵本、ブロックが一番長く遊んでいますね。
2歳の今から遊べるものとなると、一度4歳あたりでリセットする気がします。

シルバニアはまた小学生になったあたりに再熱しそうな気もしますので、とりあえず保管しておきます!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうなんですかぁ😭
    おままごとは、前からあまりよくわかってなくて
    最近野菜をザクザク切るようになったくらいなので💦

    シルバニアって飾っても可愛いですしね!
    少し大きくなってからも出してみたくなったりしそうですよね😚

    パズルがまだ出来なくて🤣
    ブロックも、メガブロックとか簡単なのしか出来ないし、持ってないんですよね😂

    やっぱり無難なのはシルバニアですかね🥳
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ちよりる

うちの子は作り物が好きなので4歳くらいからアクアビーズとかでしたが、今でも下の子と一緒にままごとしたり、ここたまやプリキュアで人形遊びしたりしています。
ぽぽちゃんもあまり興味なかったですが最近になってまた遊び始めました😅

私がこどもの頃、小学生くらいまでリカちゃん人形やシルバニアで遊んでた気がします🤔
実家にまだとってあり、時々子供達も遊んでます😁そういう意味では長く遊べます(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    アクアビーズ楽しそうですよね🥳
    まだできませんが、やりたくてしょうがないです私が(笑)

    下の子がいれば、また遊びも変わってきそうですね😊
    メルちゃんポポちゃんも、大きくなってから始める可能性もあるんですね💦
    一応とっておこうと思います😅

    私もリカちゃん、シルバニアは長く遊んだ気がします🥳
    やっぱりそこが無難ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
3-613&7-113

おままごとキッチンは、一歳半頃から支援センターで遊んでて二歳の時にプレゼントして以後楽しく遊んでます。あと、同じく一歳半頃からトーマス・電車・働く車・新幹線・車が好きになり関連グッズが細々と増えて今もなお楽しそうに遊んでます。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    おままごとキッチン買うかすごく迷ってます😂
    買うとしたら3歳の誕生日なので、そこら辺になると自分で欲しいもの言えるだろうし
    聞いてみるのもありですね!

    車すきなんですね!
    娘は全然です😭
    その子によって全然違って面白いですね💕

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、娘をオモチャ屋さんに連れて行って欲しがったのを買う方法とってますわ😊
    あと、3歳なら自転車も候補に入れても良いのかなって思います。年始に遅くなったけど…と義父からクリスマスプレゼント購入ようにお金貰ったので私と旦那からのお年玉と合わせて自転車買っちゃいました。

    我が家のオモチャ、男の子も居るの?って感じです😅

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    とってますわ→とってますよ、です💦

    • 1月7日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    やっぱり子供に選ばせるのが一番ですよね🥳
    自転車もそろそろ買いたいんですが、キッズパークとかに行っても全く興味を示さないので、どうなのかなって😅

    トーマス、車となると男の子もいるの?ってなりますよね🤣
    本当にそれぞれ違いますね❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    三輪車が小さくなってきたので、思い切りました😅娘も私も運動になるし、特に私はダイエットにも良いかなって(笑)

    洋服も同じで😅上にお兄ちゃん居るのかって聞かれます。

    • 1月7日