※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
子育て・グッズ

二歳半のお子さんの睡眠について相談です。お昼寝時間や就寝時間について教えてください。

二歳半のお子さんで保育園に通われてない方に質問です🤔
お子さんはいつも何時に寝て何時に起きますか?又お昼寝する方は何時間くらいしますか?

最近お昼寝開始が15時まで押してきてるのと、夜も日付変わるくらいまで起きてる事が増えてきたのでお昼寝なし(又は少しあり)で21時30分~22時には就寝にしたいのですが、これでもまだ遅いでしょうか?
二歳~三歳の理想の睡眠時間を教えて下さい(T_T)

コメント

ママリ

21~22時に寝て、7時前後に起きてます!
ちなみに昼寝はしません😂

  • Flower*

    Flower*

    コメントありがとうございます!
    お昼寝ないと夕食の時にうたた寝しないですか?🥺

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    全くしないです😳
    2歳になった頃からずっと昼寝なしで、どんなに疲れてても夜まで寝ません...😱

    • 1月7日
  • Flower*

    Flower*

    それだと逆にママとしてはつらいですよね😂唯一の自由時間が…(笑)

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    自由時間なんてないです😟
    新生児のときから日中は全然寝ない子だったんですよね...
    機嫌悪くなることもならずただご機嫌に起きてる子で🤣
    寝ても10分前後だったので、寝ないのが当たり前みたいな感じで、長くお昼寝してた日は逆に心配でした😂

    • 1月8日
  • Flower*

    Flower*

    個人差ありますが寝ない子は本当寝ないですよね😂😂
    上の子の時はもっと寝てたのになぁっていつも思います😭(笑)
    起きてから寝るまで遊んでるとさすがに疲れちゃいますよね💧家事したくても気になって進まないです😫💨

    • 1月8日
なっちゃん

起床は7時半で昼寝が12時半~14時半で就寝が21時半ですね🍀
昼寝しないときは就寝は20時前とかになります✨

  • Flower*

    Flower*

    コメントありがとうございます!
    やっぱり21時~22時辺りなんですね😊20時にに寝てくれるなんて羨ましいです😂💦
    お昼寝が12時位だとお昼ご飯はいつ頃食べてますか?

    • 1月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お昼ご飯は11時半くらいにしています✨おやつをあまりあげないので早めにしてます✨

    • 1月7日
  • Flower*

    Flower*

    そうなんですね✨
    なっちゃんさんのサイクルが理想に近いので、参考にします😊💡

    • 1月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ🎵上のこが14時半に幼稚園から帰ってくるので(うるさいのでどうしても起きちゃうので)我が家はこの時間におさまりました😃

    • 1月7日
  • Flower*

    Flower*

    素直に寝てくれるのはいいですね🥺
    今日も車内でうとうとしてたのに帰ったら全然寝てくれなくて結局寝たのが16時でした😅💦(笑)
    なかなか調整難しいですが頑張りたいと思います😂

    • 1月8日
miii

21時〜22時就寝
8時前後起床
お昼寝は2.3時間です!

公園に行かない日とか家でもあまり体力を使っていない日は寝るのが22時すぎ、お昼寝が16時を過ぎた日も22時すぎになるのでお昼寝の時間を早めたり、なるべく外で遊ばせるようにしています☃️

  • Flower*

    Flower*

    コメントありがとうございます!
    結構睡眠はたっぷり取られてるんですね😲!
    やっぱり体力ついてくるとなかなか寝ませんよね💦
    下の子がまだ3ヵ月なので寒いのもありずっと家で引きこもってます😔💦

    • 1月7日