※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオ
お出かけ

静岡県伊東市はスタッドレスタイヤが必要ですか?来週、2泊3日で星野リ…

静岡県伊東市はスタッドレスタイヤが必要ですか?
来週、2泊3日で星野リゾート界伊東、湯回廊菊屋に宿泊予定です‼️
千葉から車で行く予定ですが、この辺りの移動はスタッドレスタイヤがあったほうがいいですか?
特に界伊東から湯回廊菊屋までの道をみると山道のような感じなので心配です。
ご存知の方、この辺りにお住まいの方居ましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ままガール

先週、伊東にある源泉と離れのお宿 月
に、泊まってきたばかりです❗️
全く雪なくて普通タイヤでしたが、出発の2日前〜1日前に天気予報チェックして雪ならスタッドレスタイヤあったほうがいいです。
後はお宿にも電話して確認してみるのもいいですね^ ^

• パオ

パオ

初めて聞くお宿なので検索してみたら…かなり素敵なところですね☺️✨
    宿に聞いてみるのが一番ですね‼️ありがとうございます💓

• 1月8日
そうくんママ

熱海が主人の実家で、近隣に住んでますが基本、雪は降りません。
ただ、熱函道路という三島方面から熱海に向かう山道では
雪が降ることもありますが年1回程度です。
早朝や夜中など凍ることは、山道ではあるかと思いますが
スタッドレスは凍りにはききませんので→私は山梨出身で雪道慣れてます
スタッドレスにしても意味ないので、あまりスピードを出さずブレーキを強くかけないようにするというのが基本です。
伊東、熱海方面でスタッドレス持っている人はほぼいませんよ。
旅行、楽しんでください😊

• パオ

パオ

そうなんですね!とっても詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    雪が降らないことを祈りつつ、出来るだけ大通りを通って行動したいと思います❣️

• 1月8日