※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

23歳で出産し、育児に奮闘中。友達のSNSを見て遊びたい気持ちもありつつ、家族との暮らしに幸せを感じている。同じような経験の方いますか?

私は23歳で出産しました。
それまでは結構遊んでいました。
もうたくさん遊んだし遊び飽きたな~なんて思ったりしていました。そんなことろ結婚して子供授かりました。
想像以上に育児は大変で毎日あっという間です。
周りの友達は結婚いる子がいないのでSNSで遠出をしているのや呑みに行ってるのをみて羨ましいなと思います。
お酒飲みたい、お風呂ゆっくり入りたい、ヒール履きたい、ランチも行きたい。
飽きたと思ってたことも忙しい日々になると
昔が恋しくなります。でも子供がいて旦那さんと暮らしてる今もとても幸せです。
同じような方いますか??

コメント

ままり

それはもう子育てママの永遠のテーマだと思いますよ!
年齢関係なくそうやって思ってる方多いと思います。
私は妊娠中〜産後好きなアーティストのライブに行けなくてアーーー!!ってなってました😂(笑)
今もまだ行けてませんが😂
でも1人時間もらっても子どもに会いたくなるしもう子どもがいない生活は出来ないと思うのでやりたいこと出来なくてもしょうがないかって思えます!

友里

同じです!
私は1人目を16歳で妊娠しましたが、ゆまさんと同じような気持ちでした!今でも思いますよ〜😂

チエ

私は19で結婚21で出産だったのでその頃は皆学生だったりで遊んでて羨ましいとは思いました!今23で子供も大きくなり、飲みに行くことも増えたし、友達が子供と遊んでくれたりするのでそれは幸せだなあて思います🥺お子さんがもう少し大きくなるともっと楽しくなりますよ💪🏻♡

同い年で出産しました☺️
すごく分かりますよその気持ち!!
お母さんなら何歳になってもみんな同じことを思うはずです( ^ω^ )👍🏻

家族がいて凄く幸せだけどふとした時に「あー遊びたいなー」って思っちゃいますよね😖

*.♡ちゃんママ‪︎♡.*

分かります😭💓

私は21で結婚したのですが
最近周りも結婚して子供ができてきました😊

インスタはやっぱり華やかで…
飲み出かけたりオシャレなご飯屋さん行ったり
みんな可愛くお化粧してスタイルよくて
キラキラしてて羨ましいって思います!

昔に戻りたいって何回思ったことか…😂

いつか子育てが落ち着いたら
自分のことに力を入れたいです😂

にこにこ

ありまーす!!

28で結婚、29で出産だったので年齢はだいぶ違いますが(笑)

仕事は大変だったけど、お給料で好きなもの買って、休みの日は1日ゲームして、仕事帰りに急に飲みに行ったり…

今は1日ゲームなんて出来ないし、飲みにも行けないし、嫌でも朝は起きてご飯の用意して幼稚園に送っていって洗濯して掃除して、時には生意気になった子供とケンカになり旦那ともケンカになり…
なんてやってると、「あーぁ、あの頃に戻りたい!」って思う時あります。

でも、何でもない毎日も幸せだなーと思います。

m🔰

私も22歳で結婚、出産とバタバタです。。
同じく周りで結婚、出産している子がいないので疎外感みたいなのを感じます。
飲みに行きたいし、1人で買い物行きたいし好きな時間まで寝ていたい…
旦那は飲みに行ってるのになぁとか思っちゃいます笑
でも可愛いわが子と旦那と3人の生活はゆまさんと同じくとても幸せです。
お外に連れ出せるようになれば仲良い友達とランチも少しはできるようになるしお散歩もできるようになります!
そこで気分転換できるようになると思いますよ♪

a☻

わたしも23で上の子を出産しました☺️
産んだばかりの頃は、わたしもそう思ってました💦
でも短大卒ですが資格も取れたし、我ながら適齢期だったな〜と思ってます✨
もう今は27歳で2人目もいるので、学生時代の友達よりママ友と遊んでばかりですが、ママ友の中では若くていいな〜!って言われると嬉しいですよ😂
まだお子さん1ヶ月なら、そんな気持ちになって当然です😢
これからあったかくなって娘さんともお出かけできるようになるのできっと楽しいですよ😊❤️
ましてや女の子なので、服もかわいいし楽しみいっぱいだと思います✨

私も今年23歳で出産します(笑)
ですが既に思ってます😂
いいな〜お酒飲めて、
いいな~帰りの事気にせず遊べて
なんて思ったり笑
でも結婚してない時は
結婚してる友達を見て羨ましかったです。
特に私が育ったのは田舎だったので割と結婚や子育てしてる子も多く今年23になりますが結婚してない友達は焦ってる子も中にはいます。
だからちょうど良いタイミングで結婚し授かれそして隣の芝生は青くみえるだけなんだろうなと言い聞かせてます😂

ぷに

わかります!私は21で産んだのですが、飲みに行きたいし、ヒール履きたいしミニスカート履きたいし笑って思ってます笑朝から晩までカラオケ行かたいとか気の済むまで友達と遊びたいと思ってます☺️まだ1ヶ月なっていないので外出できないから余計そう思うんだと思いますが…😅今はとっても幸せです♡でもやっぱり昔に戻りたいなあって思う時ありますね😅😅

(╹◡╹)♡

私もです🙋‍♀️
洋服も今はマタニティーでないと入らないし、お洒落してゆっくりお風呂に浸かって、普通にしていたことが今はすごく幸せに感じます😂😂😂