※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

知らない人が訪ねてきたら出ますか?一軒家なんですけど去年の末に1回今…

知らない人が訪ねてきたら出ますか?
一軒家なんですけど去年の末に1回
今日また2回目知らないおばさんがインターホンを鳴らしました。同じ人です。
ちなみに近所の人ではなさそうです。
前も知らない人が訪ねてきて出た時に
宗教や保険会社の人で、(勧誘?)断りずらくすごく困ったことがあり、インターホン出るのがもうトラウマです(^_^;)
昨日は知らない男の人で、ずっと家の前に居るので出たらガス屋さんでした。
ひと目で見て業者さんとか首から名前のやつを下げてるなら分かりますが、全く知らない人だと焦ります^^;
皆さんどうしてますか?💦

コメント

とりあえず全て出ます!!
本当に用があったら大変だし、しつこく来られるのも嫌なので、勧誘などでしたら、しっかり断るようにしてます😊

みき

出ません^ ^本当に用がある人なら電話してきたり、チラシ入れたりなどしてきますから。

出ないです!!
もし用があるならメモ?とか入れてくれると思うので😂

ぬん

私は何度もインターホン鳴らされるのが嫌なので、出てしまってしっかりお断りしちゃいます😅
しっかり断ればもう来ないので😊

ゆ

困りますよね💦
基本出るようにしてますが、
明らかに宗教や勧誘っぽい人はインターホン越しです😅
たまに無視します!笑
結構です!って伝えてもしつこいですよね。
子供がー、とか言って帰ってもらいます。

ままり

一度出なかったときに
その人が暴れだしたことがあって
それ以来知らない人のときはでないようにしてます😂

mari

知らない人怖いですよね…
インターホンでてみて、どちらさまですかーと聞いて何かの勧誘だったり、断りたい場合は子供のふりして母いないのでー、とか、留守のものです、などと言っています!嘘をつくのは罪悪感がありますが何かの勧誘にしろ1人で決めたり契約したら主人が起こるので💦

うーたん

インターホンで出てみて勧誘とかだったら「あ!大丈夫でーす」だけ言って通話切っちゃいます。

玄関には出ませんが、出ないと居留守なのは明白なのでインターホンは出ます。大抵は宗教かコープなどの宅配系、ダスキン、太陽光パネルの営業です。
興味ないのですみません〜とか、今手が離せないので〜とか言います。おばさま系には今授乳中なので〜と言うと100%去ってくれます。