※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
妊娠・出産

昨晩からお腹が張っていて、トイレに行くと生理の血よりも黒っぽいおりものが出ました。これはおしるしでしょうか?

おはようございます(*^^*)昨日よくお腹が張るなーって思ってて寝る前なんとなくお腹が痛いなーって思いながら寝ました!さきほどトイレにいくと生理の血より黒っぽくおりものがドロっと出てました!これはおしるしでしょうか?

コメント

ゆう!

おしるしかもしれないですね!
私は生理の時の血の塊がドロッと
出てきましたよ(^^)
徐々に痛みも感覚も狭まり
出血も多くなりました!

KTRM

そうなんですね!!血に気がついて3回目くらい拭いたときにおりものがドロっとついてました!!初めてのことでこれがおしるしなのか全然わかりません(´・_・`)笑

ゆう!

そうですよね(>_<)
私も初め血の塊が出たときは
おしるしなの?と焦りました(笑)
心配なようでしたら病院に電話して
聞いた方が良いですね(^^)

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい♪

KTRM

ありがとうございます(*^^*)4月まではお腹にいてねーって毎日話しかけてたんですが早くあいたいみたいです///笑

KAMOTO

おしるしですよ、きっと!うちは最初は薄いピンクで、え?と思ってそのまま、六時間ほどあいて深夜にどばっと赤黒い出血で、病院いきました。

ついて間もなくして、前駆陣痛はじりました!

37週入ってすぐのことでしたよ。

赤ちゃんが陣痛に耐える準備できて、早くみんなに会いたいんですね!

頑張ってきてくださいね

KTRM

今多分前駆陣痛だと思うんですがお腹がいたーくなったり、痛くなくなったり…もし陣痛に繋がったら頑張ってきます(*^^*)KAMOTOさんはもう赤ちゃん産まれましたかあ?♡

しまままん

きっとおしるしですね。色とかドロッと感は人それぞれですが☆もう少しで赤ちゃんに会えますね♪楽しみですね♪

KTRM

まさかこんなに早くくるなんて思ってなくてハラハラドキドキです♡楽しみに頑張ります(*^^*)

しまままん

あとは、陣痛待ちですね☆がんばってくださいね(*´ω`pq゛

KAMOTO

二人目も張り止め飲んで早産予防してたのに、今薬も何もないのに、早まりそうと言われた出産も、まだなんです(笑)

二人目、のんびりさんなのかもです(笑)

先週から前駆陣痛きてるし、うちも今週には?と思いますが、赤ちゃんのペースですしね。

お互い大仕事頑張りましょ!産声聞いたら痛みもしんどさも吹っ飛びますからねぇ♫

KTRM

ありがとうございます(*^^*)♪♪不定期に痛みがきてるので様子みてみます♡

KTRM

そうですよね(*^^*)赤ちゃんのペースですもんね♪♪♪どしっと構えて頑張りましょう♡
っと言いつつ恐怖なんですけどね笑

ヒトユウ

おしるしだと思います♡

私は二時間後から陣痛が始まりました。
頑張って下さいね♡

KTRM

わー!!!やっぱりすぐ陣痛がくる人もいるんですね(*^^*)私の知り合いも朝おしるしがあって昼に出産してました♡ドキドキします!!!陣痛ってすぐわかりますか?これはまだ陣痛ではないですよね?

ヒトユウ

陣痛はわかりますよ。
私の場合は子宮をギューッと絞られてるような感じでした。
五分間隔位の時は痛い時には歩くのもやっとでしたがどうですか?

KTRM

生理痛のような痛みでまだまだ全然平気です(*^^*)前駆陣痛ですかね?♡どれぐらい痛くなるのか恐怖ですが頑張るしかないですよね!!!

ヒトユウ

そうですか。
前駆陣痛だとは思いますが、りちゅんさんが痛みに強いのかもしれないし、 一時間以内に6回以上あるので病院に一度電話で確認してみてもいいかなと思います。

頑張って下さいね♡♡

おしるしだと思われます!

私はおしるしがきて50分後に前駆陣痛がきましたがすぐ本陣痛にかわり次の日の夜中にうまれましたよ(^^♪今は生後2日です!←生まれた日を0日として数えてます(^^)

もうちょっとでBABYに会えますね❤
頑張ってください(o^∀^o)

KTRM

ありがとうございます(*^^*)♡わからないことしかないのでいろいろ教えてもらって助かりました♪♪♪

KTRM

えーー!♡産まれたてですか?♡ありがとうございます!!私も頑張りますね♡

Yのmama

週数が同じだったのでコメントしちゃいました\( 'ω')/
赤ちゃんと会えるまでもう少しですね☺
頑張ってくださいね

KTRM

私予定日4月7日です(*^^*)近いですね♪♪ありがとうございます♡みなさんにこうやって励まされて頑張れます///

Yのmama

赤ちゃんMAMAにもPAPAにも早く会いたかったんですね( *ˆ﹀ˆ* )

KTRM

4月までお腹にいてほしかったんですけど、いつ産まれるかわかりませんよね(*^^*)ソワソワしながら待ちます♪♪♪