※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

愚痴です。私は義父母と夫の仲介人じゃない…。義父母と頻繁に会いたくな…

愚痴です。私は義父母と夫の仲介人じゃない…。
義父母と頻繁に会いたくない夫。夫(と孫)に構いたい義母。
年に数回、何かしら起こります。その度に私が両方の気持ちや言い分を伝える役目になります。
初めの頃は良好な関係でいて欲しいし、と頑張っていましたが、最近はただただめんどくさく、どうでも良くなってきました😩
大体、義母が過保護でお節介で息子離れできてないのが原因なのにそれに気づかず、義父に泣きついて、義父が私に話をしてくる。義父も義母の味方だから結局息子が悪いみたいに言ってくる。義母が息子の嫌がることせずに、ある程度の距離保ってくれてれば平和なのにと私は毎回思う。
義母が若い頃、義父の実家からされて嫌だったと話していることをそのまま息子夫婦にやっていることに気が付いていない。
この間も、息子に突っぱねられて、怒って、義父に泣きついて、義父が私に文句言うっていうね。息子とは話が出来ないから、、って、意味がわからん。裏で私がやらせてるとでも!?自分で息子に直接言ってください。私から見たら、義母は義父をたててるようでただ甘えてるだけ。息子とちゃんと話が出来ないのは自分たちのせいじゃないかなー。
頼むから、自分たちの親子関係くらい自分たちでなんとかしてくださいなー。

コメント

まめ

うちも義実家いくと、義母と夫がしょーもないことでいつも喧嘩します。
いい加減にしろ!いい大人がみっともない!情けない!と一括したいです笑。