※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が増えず、ミルク摂取も減少。小児科受診を勧められ、悩んでいます。

体重が増えません。
今日で3ヶ月になる娘ですが産まれた時から体重が1300gしか増えていません。昨日市の保健師さんに心配なので一応小児科に行ってみたら?と言われました。
ミルクも1日にトータル5500位で缶ミです。
一月ほど前から飲みが悪くなりました。
一時飲まなくなって、また飲むようになってくれたりしますか?深刻に悩んでいます。

コメント

deleted user

えっトータル5500mlですか?

  • あいな

    あいな

    そうなんです。
    夜中は140くらい飲みますが昼間は70〜80なんですよ。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    500の間違いですかね?💦
    不機嫌ですか?

    • 1月7日
  • あいな

    あいな

    1日のトータルが550なんです。新生児と変わらないですよね。でもとても元気です。
    金曜日に小児科で受診する事になりました。
    心配してくれてありがとうございます。

    • 1月8日
はじめてのママリ

1ヶ月検診で引っ掛かりませんでしたか!?🤔💦
出生から1キロちょっとしか増えてないなら哺乳障害なども考えられるので、早めに病院行った方がいいですよ。

  • あいな

    あいな

    ありがとうございます。
    金曜日に小児科に行く事になりました。産まれた時は4100gで今は5400なのでグラフ内には入っていますがこの先が心配です。

    • 1月7日