※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
お仕事

主任の任命を受けるか迷っています。復帰後すぐにお呼びがかかり、役職手当や業務が増えることに不安や悩みを感じています。子供の時間とのバランスも考えています。

主任の任命を受けるかどうか迷っています。

第一子出産後、半年でフルタイム復帰しました。
そこで主任にならないかとのお呼びがかかりました。席を空けておいたのだと。
引き受けるべきなのか迷っています。

主任となれば、役職で手当てが付く以上、研修・ミーティングなど出張も年数回あります。指示されたことを担当県内店舗が遂行しているかを見回る役や、シフト調整の作業などが主な業務です。それに平行して、普段の業務も行います。
最近まで、復帰早まったかなぁと、辞めたいなぁと、こんなことまでして働かなきゃなのかなぁと思っていたのに、自分の気持ちが分かりません。

復帰早々、こうやって期待してもらえることは贅沢な悩みなのかもしれません。
子供は義両親に預けており、両家とも協力的なので、助けは得られます。しかし、子供と過ごす時間は何にも代えられないのも分かるし、今引き受けなかったら今後お呼びがかからないの不安もあります。

ぐちぐちとすみません💦誰かに聞いてもらいたかったのです💦

コメント

みなみ

復帰早々昇進されるということはかぬぬぬさんはすごくお仕事が出来て優秀なんですね✨✨いつも仕事と育児の両立本当にお疲れ様です😊
私は結婚前に勤めていた職場では使えない人間だったので😅、仕事出来るママさん本当に尊敬します!!

両家が協力的とのことですが、お休みは週2回しっかり取れるお仕事なのでしょうか?
ちゃんと休みがしっかりあるお仕事であれば、休日は身体を休めつつお子様と遊ぶ時間を持ちながら働くのも良いかと思います。
しかし、何よりかぬぬぬさんが忙し過ぎて身体を壊したりすることがないように、ご自身のことを1番に考えて決めて下さいね☺️

  • かぬ

    かぬ

    ありがとうございます!
    全然優秀ではないのですが、もうすぐ丸6年勤めることになりまして、いつの間にか古株です😓
    休みは週2回ということになっていますが、変動労働制?のため、月で勤務時間が決まっています。
    まだ答えは出ていませんが、コメントいただけて嬉しかったです😊ありがとうございます!

    • 1月11日
アルマジロ

お疲れ様です!
主任へのお誘い...悩みますよね。
お気持ちすごくわかります。
わたしも元々は都内で管理職(10-20時/研修、会議の日ふ23時頃帰宅も)をしていて妊娠・出産、育休明けを気に神奈川に引っ越したので、部署を変え、子供と家庭へ時間のつくれる勤務も時短(とはいえ10-18時勤務ですが)に変更して復職しました。
社内的には時短扱いの中で管理職に再び戻るのはないと思いましたが、
半年後に会社の制度が変わり、働き方改革のひとつとして時短の主婦層にも社内評価が良ければ管理職につけても良い。というルールが出来ました。
私にも今の部署で管理職を、、との打診が来ましたが結果は断りました。
(ちなみに上記の制度は私を早く管理職に戻したいために作られた制度らしいと後から聞きました😓)
断った理由は旦那(同じ会社)の反対と、家族との時間が削られることが大きく、さらに責任は増えるのに勤務地がいまより離れるので勤務時間も1時間減り、給料が逆に今より数万円減ると計算したからです。
給料が逆に数万円上がるならやってたかもしれませんが...笑

ご家族と相談されて、みんなが賛同してくれるならお仕事頑張るのもありだと思います!
稼げばその分お子さんに将来使えるお金が増えるのでその分良いこともあると思います^ ^

  • かぬ

    かぬ

    ありがとうございます!
    とてもバリバリ働いておられたんですね。すごくて、私なんかとてもおそれ多いです。
    家族は旦那も含め、両家共賛成しています。しかし、私の気持ちがついていけてないのが現状です😂
    詳しく聞かせていただきまして、ありがとうございました!

    • 1月11日