※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスパウトマグで飲み物を飲まない悩み。味が嫌か、薄めるべきか、どうすれば飲んでくれるか相談。

あと1週間で5ヶ月になる女の子育ててます✨
そろそろ離乳食のことも考えて、スパウトマグでお茶を飲む練習を始めました。
徐々にスパウトマグで吸うのは上手くなってきたのですが、飲まずに口からこぼれてる?こぼしてる?わかんないですが口から出てます😖
麦茶から初めて、味が嫌なのかな?と思い、ほうじ茶に変えてみたのですが同じ感じで…😳
試しにスプーンで飲ましてみたのですが、口から出してしまいます。
これって、飲み物の味が嫌なのでしょうか?
また、苦くてとかで薄めてあげたら飲むのでしょうか😭?
ベビー用のものなのでそのままであげてるのですが、どしたら飲んでくれるようになりますか💦?
皆さんの経験等お伺いしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ひまま

ゴックンがまだ上手にできてないんじゃないですか?
最初は喉の奥にくるから入れている、だんだん吸って飲むをできるようになるのでまだ上手にできてないだけだと思いますよ!味とかじゃなく!
これからだんだんうまく飲めるようになると思いますよ🙆‍♀️❤️
産婦人科の看護師をしてた義母が言っていました🙆‍♀️

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母乳とかのゴックンとはまた別ってことなんですか😳💦!?
    生まれて2、3日目まではスプーンでミルクあげててその時はゴックンって飲んでたんですけどそれも別なんですか😭!?
    全然わかんなくてすみません🙇🏻‍♀️

• 1月7日
  • ひまま

ひまま

母乳はピューって出て喉の奥にいくから飲むって感じらしいです!
    その時のミルクも横抱きにして流れていくのを飲んでたんじゃないでしょうか、、、?🤔🤔
    スパウトマグで吸って口の中に入ったものを吸うっていう感覚がまだ分からないのかな?と、、、
    味じゃないと書いちゃいましたが、子供は甘いものが好きですし甘味をまず感じられるのでおっぱいじゃない、ミルクじゃない、これはなんだ?ってなってまだ慣れてないだけかなって思います😭
    私も赤ちゃん生態詳しくは分からないんで、申し訳ないです😭

• 1月7日