※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃ&りょうママ
ココロ・悩み

顔面神経麻痺で薬を飲んでいる母が、完治しない可能性に不安を感じています。家族や友人に話す相手がおらず、子供の前では強くなりたいと思っています。

少しここではかせてくださいm(_ _)m
4日前に急に顔の左側に違和感があり鏡をみたらあきらかに左右非対称になっていて左側の顔に力が入りにくくなっていました。
連休明けに病院に行ったら顔面神経麻痺と診断され薬飲んでる間は断乳してくださいと言われてしまい今日から7種類薬飲んでます。
今回二回目の出産で母乳のでかたも前よりよく完母でいけてたのに悲しいです>_<

薬飲んでも確実完治するわけではなく5割は完治せず一生このままらしいです。
先生はたぶんウイルス性ではないと思うから治ると思うけどねっとは言ってくれたんですが完治しない場合もあるって聞くと涙が止まりません>_<

考えすぎて鬱気味になるのも嫌なので考えたくないのですが、転勤族で近くに親族はいないしなんでも話せる友達もいないし旦那は9割仕事で家にいないので頼れません>_<ホント辛い

上の子は4才なのでその子の前では泣きたくないので幼稚園に行ってる間にこちらではかせてもらいました。

すいませんでしたm(_ _)mありがとうございます

コメント

かよ

ストレスとか色んな要因で突然なるみたいですね。私の知人でもいました。
でも完治していましたよ!
顔のことですし不安にもなりますよね。ここでいっぱい吐き出してください!

maria0428

してましたよ(^ω^)外出もしてたし。
あまり気にしてなかったなあ汗
若さゆえかなσ(^_^;)

maria0428

私も若い頃なったことあります
。完全に神経切れてしまってないみたいだし、動かしにくい、力が入りにくい、ですよね?
同じ感じでしたがお薬飲んで、一ヶ月程で治り、今はなんともないです。

なるべく顔を動かしたりしてたかな?
リハビリみたいにしてみてください。
あまり悪く考え過ぎないで。
大丈夫ですよ!

むちゃ&りょうママ

かよさん(*^_^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に急だったのでパニックになってしまいました>_<

お友達さんは完治したんですね♪(v^_^)v
私も完治すると信じて薬飲み続けるしか今はできないですよね〜!

こちらではかせてもらい少し楽になりました(≧∇≦)

むちゃ&りょうママ

maria0428さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

同じようになられたんですね>_<でも、完治されて今も大丈夫みたいで、なんか安心できました。

なるべく動かしたほうがいいんですね!やってみます。
あの質問なんですが、麻痺してた時はメイクとか普通にしてましたか?

むちゃ&りょうママ

maria0428さん(*^_^*)
そうなんですね‼︎
私も見習って堂々とするようにします^_^;

ありがとうございましたm(_ _)m