※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーば
子育て・グッズ

離乳食を9時前にあげても問題ありません。友人との集まりではおかゆを持参するか、その日は離乳食をあげない方法があります。

5ヵ月の男の子のママです( ´ω` )

昨日から離乳食を初めたのですが
15日の日曜日に友人と会うため
朝の9時すぎには家を出なくてはなりません。
離乳食は11時頃にあげているのですが
この日は9時前にあげても良いのでしょうか?
おかゆのBFを持って行く、
もしくはその日は離乳食あげない、など
みなさんならこういう時どうされますか?(><)

ちなみに友人と会うのは赤ちゃんスペースがある
ショッピングモールです。
着くのは11時すぎくらいです。



コメント

あいみ

私なら早め(8時頃ですかね)にあげます!食べないかもしれませんが(^_^;)
まだ初めは食べる練習なので栄養自体は母乳(ミルク)で十分な時期です。なので、無理なら無理であげなくても問題は無いみたいですよ(*´∀`)りょこうがてら初めて1ヶ月くらいの頃に旅行に行くときの離乳食について相談したところ、離乳食教室の保健師さんにそう教わりました。なので旅行中はあげませんでしたが、帰ってきてから問題なく食べてくれてます(*ゝω・*)

  • ちーば

    ちーば


    なるほど!そうなんですね!
    開いたら次の日食べなくなるとかあるのかな〜と
    思ってたので、、安心しました♡笑
    ありがとうございます!

    • 5月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はBF持っていきます❤
いつもと同じリズムであげたいので💓赤ちゃんスペースがあるならそこであげます❤

  • ちーば

    ちーば


    確かにリズムも大切にしてあげたいです( ˙-˙ )、、
    BFのおかゆどんな感じなのか見てみます♡

    • 5月11日
  • ちーば

    ちーば

    お答えありがとうございました!

    • 5月11日
ki-ta

7ヶ月の男の子ママです。
私は朝か昼頃にあげてますよ(*^^*)
お出かけする時は
授乳だけにしてました!
時間がある時にゆっくりと
離乳食をあげてました。

  • ちーば

    ちーば


    お出かけのときバタバタしますもんね(´・_・`)
    主人と3人でとかなら余裕を持ってあげられるんですけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お答えりがとうございました♡

    • 5月11日
ぶひママ

昨日から始めているのでしたら、私ならその日は離乳食お休みします。

まだ量を食べるわけではないし、おっぱいやミルクが主な時であって、食べ物の食感やスプーンに慣らす時期なら、1日くらいお休みしても大丈夫だと思います(^^)

  • ちーば

    ちーば


    まだデビューしたてですし大丈夫ですよね!
    お休みの方向で考えてみます( ´ω` )
    ありがとうございました!

    • 5月11日
にも⍤⃝

私も始めたばかりならお休みにします!

  • ちーば

    ちーば


    ありがとうございます!
    私もお休みの方向で考えてみます( ´ω` )

    • 5月11日
きりん

うちもまだ1回食なのですか、出かける時はお休みしたりしてます。

  • ちーば

    ちーば


    同じ月齢ですね♡
    やっぱりお休みされてるんですね!
    私もそうしようかな、、
    お答えありがとうございました!

    • 5月11日
はやぷ

始めたばっかりみたいなので私ならお休みします!

  • ちーば

    ちーば


    デビューしたてです!笑
    よし、お休みします!٩( 'ω' )
    お答えありがとうございます!

    • 5月11日
柊0803

始めたばかりであれば昼前のご飯はおやすみします。

その代わり夕方にあげられるようであれば、夕方にあげます!

  • ちーば

    ちーば


    夕方にあげるのもアリなんですね!
    もし早く帰ってこれたら
    そうしてみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月11日