※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにマグマグでミルクをあげてもいいか相談したいです。哺乳瓶だけでなくマグマグも使えるか知りたいです。

連投すみません、今4ヶ月で完ミですが、ミルクってずっと哺乳瓶であげつづけるものなんでしょうか?他の方の質問でお茶を4ヶ月でもうマグマグ?を使ってストローで、というのを拝見してびっくりしました。マグマグは離乳食始まってからくらいかなーと勝手に思い込んでいたので、マグマグで授乳していいのならトレーニング開始しなきゃ!と思い…
もしマグマグでオススメなどありましたら教えて下さい^_^

コメント

ハルヒママ

哺乳瓶じゃなきゃダメってわけでもないしママがいいならいいと思いますよ(*^_^*)

うちは1日一回だけミルクを飲ませる感じだったのでそんなに深く考えてはなかったですけどピジョンのマグマグは同じピジョンの哺乳瓶のならニップルも付けれるしスパウトやストローとパーツを変えるだけだったので良かったですよ(*^_^*)
息子は哺乳瓶を自分で持って飲む子だったので持ちやすいようにと思ってマグマグに哺乳瓶のニップルつけて飲ませたりしてスパウトも試したけど嫌がったから5ヶ月あたりでいきなりストローにしてみたら飲めたので水分補給のお茶はストローで飲ますようになったって感じです(*^_^*)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    哺乳瓶ピジョンなのでピジョンのマグマグ良さそうですね(^。^)
    いきなりストローで飲めたってすごいですね‼︎
    娘本人が出来るのであれば新しい事はどんどんやらせて行きたいです(*^_^*)

    • 5月10日
あーちゃんママ♡

またまた( ゚▽゚)/コンニチハ
今のとこ、ミルクはまだ哺乳瓶です。
ただ、今週末から離乳食開始することもあり、お茶はストローマグでトレーニングしてます。
リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。
ママが押せばお茶が出てくるタイプで、マグトレーニング1週間ですが、何回か押してあげたら吸えば飲めるってことを覚えて吸ってます。
そこからゴックンが半分くらいしかできないんですけどね(; ・`д・´)
外出が増えてきたので、マグマスターしてもらいたいとこです(゚ω゚;A)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    こんにちは(^。^)☆
    いきなりストローマグ、すごく気になります!>_<相互性が良いのでピジョンのを買う予定なのですがそれも欲しい…でも2つ買ってももったいないですよね(ノ_<)

    • 5月10日