※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

お祝いの贈り物について🎁アドバイスお願いします🤲✨主人の勤め先の方です…

お祝いの贈り物について🎁
アドバイスお願いします🤲✨
主人の勤め先の方です。
(お2人とも一緒に働いていた。女性側は退職していて男性側は今も働いてるとの事です。)
アルバイトの子で19歳と17歳、今月入籍、来月中旬男の子出産予定です。
主人とは歳が近くて、気が合う友達みたいな関係みたいで一緒に遊びに行ったり映画行ったり会社でも仲が良い関係とのことです。
入籍の予定は色々あって最近決まったそうです。
部署・建物は違いますが、私も同じ会社で2回ぐらい顔見たぐらいの関係です。
最初は出産祝いと思っていたんですが、今月結婚するなら入籍祝いもかな?🤔と思い何をプレゼントしたら喜んでくれるのかわからず‥😅
歳も若いし何が良いか悩んでいるところです。
(私は主人と歳が離れて上なので更に離れすぎてます‥笑)
皆さんなら、どのようなものをプレゼントしますか?
入籍祝い→名前入りの何か記念になるもの?
出産祝い→服やオモチャなどなど‥
かな?と、私は思っているんですが金額は5000〜1万円ぐらいの予定です。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

りんご

正直若いご夫婦ですしアルバイトと言うことは現金がいい気がします。御実家が裕福でとかなら別ですが。

• ★

コメントありがとうございます✨
    御実家が裕福かはわからないんですが、確かに好きなもの買えるし現金が1番良さそうですよね😅
    ちょっと生々しいのかな‥と思っていたんですが、主人とどうするか決めようと思います✨

• 1月7日
はるか

どちらもあげるイメージですか😊?それとも片方でしょうか?

まーくん☆さんが嫌でなければお祝いで現金もしくは商品券とかでもいいかなぁとは思います!西松屋とかユニクロとかであれば専用の商品券的なのもありますし頂いたことあるんですけど嬉しかったですよ😊

もし味気ない感じであれば、入籍祝いはお箸とか、出産祝いは抱っこ紐カバーやスリーパーとかはいかがでしょう😊?

• ★

コメントありがとうございます✨
    結婚が最近決まったのと1ヶ月後に出産というのもあり、両方か片方か悩んでいるんですが‥😓
    両方まとめては失礼になりますかね?💦
    ユニクロの商品券確かに良いと聞きますね✨
    可愛いカードのやつで😄
    もしかしたら入籍しても一緒に住むのは先かも?しれないみたいで‥現金か商品券あたりで考えてみようと思います!✨

• 1月7日
  • はるか

はるか

出産後も再度会うようなことがありそうなら、とりあえず先に結婚お祝いを渡して、また出産後会うときに出産祝いを渡す方法でもいいかなぁとは思います!

ですが両方まとめてお祝い例えば1万円とかでも全然悪くないと思いますよ😊

• 1月7日
  • ★

女の子とは会うかわからないんですが、男の子の方はずっと働いてるみたいなので会うって感じだと思います✨
    まとめても大丈夫そうですか✨
    若い子なので、そこまで気にしなさそうですね😅
    主人と相談して決めようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月7日