※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。着せすぎで汗疹が気になります。薄着で寝かせる方いますか?

寝る時の服装なのですが、
長袖肌着➕キルト生地の腹巻付きパジャマ➕
布団をかけると嫌がるのでスリーパーを着せていますが、
親や叔母は着せすぎだと言います。

昔は肌着も着せずパジャマ1枚で、汗をかきそうなときだけタオルを挟んでおけば大丈夫だったと😅
たしかにそのおかげもあってか
私は小さい頃風邪が流行っていても風邪しらず、
休みたくても学校を休めずな位体が強かったです。

今の私は産後の運動不足で代謝が落ちていて
寒がりになってしまいいつも子供の服装は迷います。

首の後ろが赤くなっていますが、
着せすぎで汗をかいていてそのあと汗疹になっているぽいですかね?

お子さんを薄着で寝かせている方いらっしゃいますか?




コメント

プーさん大好き

寝るときは、パジャマだけしか着せてないです。
あとは、布団で調節してます(暑すぎるとお布団を蹴ってますが(笑))

  • マリ

    マリ

    やっぱりパジャマだけにしたらお布団かけてても大丈夫そうなんですね!

    • 1月7日
deleted user

うちもランニングシャツに薄手パジャマです。室温が16度位なのであとは布団で調整しています。

  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は乾燥肌なのでキルト素材は嫌がります💦

    • 1月7日
  • マリ

    マリ

    ランニングシャツ位がちょうど良いかもしれないですね!

    • 1月7日