※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

おもてなし料理についてです。今度、妹が婚約者を連れてうちに挨拶に来…

おもてなし料理についてです。
今度、妹が婚約者を連れてうちに挨拶に来ます😊
夕飯食べて行きなよーと言ってはみたものの、何を作ろうか悩み中です。

・お昼ご飯は、うちの両親に結婚の挨拶をするとのことで、ちょっといい和食屋で懐石コース料理を食べてくるそうです。
・婚約者には何度か会ったことがあり、すごーく改まったような関係ではありません!(向こうは緊張してるかもしれませんが😂)

お昼が量も多いしお酒も飲んでくるだろうから、軽めのものがいいのかなー?と思いつつも、いいメニューが浮かびません😅
参考にさせていただきたいので、いいアイディアがあったら教えてください!

コメント

小鳥

ピザとか、コストコ系用意します❤️

• ハナ

ハナ

ピザなら簡単に取り分けできていいですね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙌

• 1月7日
moony mama

お昼が和食なら…
パスタ
サラダ
オードブル系
ですかね?

私は、この時期のちょっと頑張りたいお客様には牡蠣のオイル漬け使ってパスタ作ります。
季節感もあるし、ちょっと豪華な感じになるので。

• ハナ

ハナ

やはり洋食がいいですよね。
    最初ちらし寿司でもしようかも思ったのですが、お昼が和食だもんなーと悩んでて💦
    牡蠣のオイル漬けのパスタ!なんともお洒落な😍
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます🙌

• 1月7日
ママリ

軽めに気楽になら、私ならお鍋にしちゃうかなぁ。。笑
お腹の空き具合で締めの雑炊や鍋はしてもしなくても、て感じで調整しやすいし😊

• ママリ

ママリ

トマト鍋、カレー鍋、火鍋、みたいに味のあるお鍋だと和食感も減りますしね!

• 1月7日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    そうなんです、和食後のお鍋もなぁ…と思ってたのですが、なるほど🙌味付きのお鍋という手もありますね!
    量の調整もできて良さそうです😊

• 1月7日

わたしが彼氏さんの立場ならいきなり鍋はちょっとやりずらいかなー
遠慮するしとりにくいかも!

まだ鍋ははやいかなーみたいな笑

パスタと
唐揚げちょちょっとお皿にのせたり
ポテト🍟のせたりはどうですかね?

• ハナ

ハナ

アドバイスありがとうございます😊
    以前居酒屋では彼も一緒に鍋をつついたことがあるのですが、家でおもてなしするのは初めてなので、緊張させちゃいますかね💦
    妹にも聞きつつ、考えてみたいと思います!参考にさせていただきます🙌

• 1月7日