※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうまくいかない悩みです。外出や就寝時におむつをはかせても、自らトイレに行かず困っています。4月生まれで大きいのに、恥ずかしい状況です。助言をお願いします。

おむつが外れません(T_T)
春から年少なのでトレパンで試してみてますが、こちらから座らせるタイミングでうんちはするのですが、自分からトイレではしてくれません。
おしっこについては何回座らせてもトイレではせず、外出や就寝時などでおむつをはかせているといつの間にかおむつに出ている感じです。
おむつOKな園ではありますが、4月生まれで体も大きいのになんだか、恥ずかしいです。
いい方法があれば教えて下さい!!

コメント

ママリ

うちも春から年少の4月生まれです✨

うちは、トイトレ開始と同時に、オムツは人にあげるなりして処分しました😂

ずっと六重のパンツを履かせて、だだーーっと漏れる感覚を味わってもらいました😂
夜は防水シーツやら敷きパッドやらで布団を守り😂

もちろん、普通に漏れるし(寒い日は30分おきくらいに漏れてました😅)うんちも出ちゃったりするので、ラグや下着衣類を洗濯する私は壊滅的な大変さでしたが、
1ヶ月くらいでパッと完了しましたよ😊

夜はおしっこがしたくなるとちゃんと起きるようになりました😊

こまめにトイレに誘ったりもしましたが、誘いすぎると子どもも嫌がるし私もストレスで😅

単純に、トイレ行かないとこうなるよ~ってのを分かってもらった方が早かったです、うちの子の場合は😂

この世に生まれてたった数年、しかも今までずっとオムツに用を足してた人間に、今日からトイレに行きなさいと教えるのですから、その大変さたるや大人も子どもも遠い目をしたくなりますよね😭

いつかは外れます!
陰ながら応援していますね!!