※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

妊娠5週4日で胃もたれがひどく、食欲もない。つわりでしょうか?気にしすぎないように。

妊娠5週4日なんですが、胃もたれがすごいです。消化不良というか。普通に食べた後、お腹がすごくパンパンになります。妊娠前こんなふうになったっけ?と思います。

食べたほうが気分良くなる気がするんですが食べたいものがあまりないし、動きたくないというか…。

これはつわりですか?
気にしすぎは良くないですよね💦

コメント

deleted user

私もそうでした。お腹はまだ全然出ていないのに食べ物が入る隙がないくらい容量が少なくなった感じ。なのに空腹感に勝てずに食べ過ぎると(今までの量)苦しかったです。一食を少なくして小分けに食べるようにしていました。
安定期に入る頃、気がつくと楽になっていたので悪阻だったのだと思います。
赤ちゃんが成長してお腹が出てくると今度は物理的な苦しさが出てきますが😅

  • のらのら

    のらのら

    やっぱこれはつわりなんですかね😓お腹に水でもたまってるのかな?って思うくらい満腹感がでてきちゃいます💦
    妊娠前は相当お腹いっぱいにならないと苦しくなかったのになぜか今は普通の量食べると苦しいです…。
    早く安定期になりたいです(>_<)

    • 1月7日
ふぅ

わたしも今そんな感じです。
昨日カレー食べたらひどかったです笑
なので今は5回くらい分けて少量ずつ食べてます😅食べたあとはやはり気持ち悪く、すぐに横になってます💦
きっとつわりなんですよね💦

  • のらのら

    のらのら

    似た境遇で嬉しいです(>_<)
    カレーはタイミングによってはやばそうですね😂
    私も少量ずつ食べようと思います!

    • 1月7日
deleted user

めっちゃ分かります!
食べた方が楽になるけど、何食べたいのか全く分かんないです(笑)
とりあえずゼリーとかヨーグルトとか食べやすい物を食べてます💦

  • のらのら

    のらのら

    仲間がいて嬉しいです😭
    ですよね、空腹は耐えられないです…先程イオンの食品売り場で空腹にみまわれ、惣菜を見た瞬間そのまま食べたい!となりました笑。
    消化にいいものが良さそうですね😌

    • 1月7日