※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊活中で排卵誘発剤服用後妊娠陽性反応。つわりかどうか判断できず、産婦人科受診予定。上の子が胃腸炎で心配。どうすればいいかわからず、気持ち悪い。

支離滅裂な文章かもしれないです、ごめんなさい。

妊活中で排卵誘発剤服用後無事に妊娠できたっぽくて、大晦日に陽性反応でました。

ようやく明日産婦人科に行く予定です。

セルフで計算したところ現在六周目くらいです。

1週間くらい前から少し気分が悪かったんですが、昨夜からめちゃめちゃ気分が悪くて、今も横になっていないと辛いです。

これがつわり、とも思うのですが、実は数日前に上の子が胃腸炎で嘔吐下痢をしたりして、もしかしたらそれが感染した!?とも思ってしまいます。

今のところ嘔吐や下痢の症状はないので、つわりかなぁとは思いますが、これってどうやって判断すればいいんでしょう。

上の子が朝ごはん戻したりしたのを片付けたりも辛いし、ただ相手するのもちょっと辛くて、テレビばっかりです。

申し訳ないとは思うのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて…

なにかお言葉いただけたら嬉しいです

コメント

maman

胃腸炎は高熱が出ますよ!
あと下痢とか症状がありますか?

• まる

まる

普段通り37ドジャストくらいです。
    下痢はなくて、胃がむかむかととてつもなく眠いです。

• 1月7日
  • maman

maman

それはつわりだと思いますよ😌

• 1月7日
ミッフィー

症状がないならつわりだと思います😊

• まる

まる

一人目のつわりを完全に忘れてしまっていて、こんなに気持ち悪かったっけ?ってなってます。
    上の子のお世話がしんどいです

• 1月7日
りんごのほっぺ

下痢嘔吐がないならつわりかな〜って思います!
私は上の子のつわりのがきつかったので、下の子の時は少し楽に感じましたが、つわりは妊娠の度に違うので、こんなんだっけ?って思うかもしれないです!!