※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食のスケジュール調整について相談です。朝の離乳食のタイミングや2回目の間隔について不安があります。16時の授乳はおやつになるでしょうか。

離乳食2回食→3回食に向けてスケジュール調整をどうしていけばいいでしょうか😞🌀⁉️
朝起きてすぐに離乳食したいけど、お腹がすいている状態だと離乳食どころではなく、授乳しています。
6時半 起床→授乳
9時  離乳食1回目+授乳(欲しがれば)
12時半頃 授乳
14時前後~昼寝
16時頃 授乳
18時~18時半 離乳食2回目
19時半 お風呂+お茶
21時 就寝

離乳食2回目を12時半だと1回目との間隔短いですか??
16時頃の授乳をおやつ??
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目12時半で大丈夫だと思います!

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    • 1月7日
ななな

離乳食と離乳食の間は
最低でも4時間は空けたほうがいいので
(消化が追いつかなかったり
内臓に負担がかかるため)
お昼を12時半にしたいのであれば
朝をもう少し早めた方がいいと思います💦

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    4時間あけたほうがいいんですね🎵
    それなら朝の起床、離乳食1回目を少し早めるか、13時以降に離乳食にすれば大丈夫ですか😀

    • 1月7日
  • ななな

    ななな


    そうですね😊
    朝を早める方がいい気がします💦

    お昼を13時以降にすると
    お昼寝(朝寝)やお出かけで
    お昼ご飯がズレてしまうと
    夜ご飯までの時間が短くなってしまうので…

    離乳食期の夜ご飯は
    19時までに済ませた方が
    消化器官や内臓への負担が少ないです🙌

    • 1月7日
  • のん

    のん

    なるほど🤔
    ありがとうございました🎵ちょっとずつ起床早めてみます☺️

    • 1月7日
  • ななな

    ななな


    起床はそのままでいいと思いますよ🙌

    朝ごはんを
    すぐに用意できるモノにしたり
    用意してから起こしたりして
    少しずつ朝の授乳を減らして
    起きたら朝ごはん
    にしてあげれば✨

    うちの子は2回食辺りから
    8時起床
    起きてから5分以内で
    朝ごはんに食らいついてます笑

    • 1月7日
  • のん

    のん

    えー💦羨ましいです( ;∀;)‼️
    うちは6時にはもう旦那が出勤していなくて1人なんですが😅
    以前先に用意しようと台所へ行った瞬間、目覚めて泣きながら後追い😅離乳食断固拒否、午前中べったりで何も家事できないくらい追跡されました😂そこから先に起きて準備が怖くてできてません😂
    ベビーフードあまり使ってないので、ちょっと取り入れながら早く準備できるようにしてみます‼️

    • 1月7日
  • ななな

    ななな


    うちも旦那は4時半にはいないです😅
    なので
    抱っこしたままでも
    朝食用意が出来るように
    前の日の晩に
    ある程度準備してます🤗

    • 1月7日