※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

車にこだわりもなく、特に車好きって訳でもないし、詳しくもない旦那。…

車にこだわりもなく、特に車好きって訳でもないし、詳しくもない旦那。
運転もどちらかと言うと下手。駐車するとほぼ斜め。
道もよく間違えるし、覚えれない、進入禁止に気づかず平気で突っ込んでいく感じ。
通勤でしか使わないから、乗るのはほぼ旦那1人orプラス私。
旅行にも使わないから、沢山の荷物を載せることもない。

そんな旦那が維持費の高い「普通乗用車」を選ぶ理由が私にはサッパリ分からない😐
旦那に聞いても
「速度が違うじゃん😆」
「走り始めの加速の具合が違うじゃん😆」
「俺の職場の人みんな高い車買ってるし。」
しか理由を言わない…。

え…まさかそれだけ?
軽自動車とは違う速度?出せる最高速度のことを言ってるのかな?
何キロ出して走るつもりなんだろ??
高速道路乗らないのに。
走り始めの加速の事も、自分の車よりも前を走る車次第じゃない?

安全性は旦那が一番頭から無さそうなことだし😂(笑)
それにトラックとの事故だったり旦那の出したい速度での事故は、
まぁまず自分も相手も安全ではないよね😐

このメーカーのこの車種の、こういう所が良い!
とか好みとかそういうの無いのに、わざわざ高い買い物をする意味がわからない…。

コメント

ウサビッチ

走り始めの速度は日本車だともっぱら軽のが早いきがしちゃいます😂😂
最近の軽も買うとなると高いと思いますけどね😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですか!😂
    走り始めはアクセル踏めばいいだけですしね😅
    軽も新車は平気で100万超えますよね🤔
    でも維持費(燃費、タイヤ代、税金)が全然違いますよね!😭
    私からしたら、なんで大して好きでもないものに大金かけてるんだろ〜という感じです…
    見栄代ですよね…

    • 1月7日
deleted user

運転が好きで高速も距離300kmは平気で走れちゃう類の人間ですヽ(・∀・)

確かに普通車の方が高速走行での加速時、馬力が違うのでストレスなく合流や追い越しが出来ますが💦

お話を聞く限りほとんど通勤なら軽で十分ですよね😂
本当高いですし維持費💦
旦那が通勤で超低燃費な軽に乗っていますが、めっちゃ軽やかで小回りも効いてガソリン代も少なく済んで良い事だらけです😂

見栄代はお小遣いの範囲で頼みますー旦那さん💦って感じですね😭

  • まめ

    まめ

    すごいです!😭✨
    運転好きの人尊敬します!
    旅行の時、高速はドキドキしながら私が軽を運転しました(笑)
    旦那に任せたらすぐに「眠い」と言うので😑💢
    車間距離も狭いし😑💢💢

    確かに、合流や追い越しは結構余裕持たせないとタイミングが取りにくくなりますね💦
    でも田舎道路だし高速乗らないから、旦那に馬力要らない😂(笑)
    軽やかで燃費良くて小回り効くのは軽のいい所ですよね!
    旦那は案の定、車何度か擦ってます😵

    ホント…こんな見栄はる旦那、単純すぎてアホに見えます😭
    そんなんしても、旦那自身の価値は一切上がらないのに…🤫(こんなこと絶対言えませんが(笑))

    • 1月7日