※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑`^´๑)۶
ココロ・悩み

姑さんとのコミュニケーションについて相談があります。

どう思いますか?

今さっき姑さんが部屋に来て。

なんで洗濯機使ったの?とかいきなり言われて。
洗濯物があったからって言ったら…
何を洗濯したの?とか聞かれて。
上の子のシーツって言ったらなんでとか言われて。
おしっこしたからって言ったら…

正月はずっとこっちに居た時おしっこしなかったのに?

なんで?とか聞かれて飲み物飲んだからじゃあないって言ったら関係ないわ。
寝る前おしっこさせてる?って聞かれたからさせてるよ。って言ったらさせてたらその後しないけどねとか。
させてるのを否定した言い方?

んで、歯磨きも2歳の頃イヤイヤ期もあって。
なかなか歯磨きさせてくれなかったんだけど。
自分なりに歯磨きやってたし。
けどその頃携帯の動画にハマってた時だったから夜とか寝るの遅かった時がずっとあってさ。
旦那が部屋に戻って来た時に起きてる時結構あってさ。
寝る時なのにお菓子あげてみたりさせててさ。旦那が。

で、結果お互いのせいで上の子は虫歯になったんだけどさ。
その後治療して、治療していく中で虫歯とかあったりしたからそこを治して欲しいと頼んだけど小さい虫歯だからまだ治療は大丈夫ってなってさ。治療しなかったんだよね。前歯。
で、結果歯磨きはしてたけど大きくなってさ。

歯磨きもちゃんと自分がやった後もう一度仕上げやってる?しっかりって言われたからやってるし。
それもやってないと否定。
虫歯治したところの詰め物が取れてるだけで虫歯の数は増えてないし。

んで、壁ドンドンさせるのやめて、気づいた時はやめさせてるし。
言えば親の言うことなら聞くと思うんだけど。
とか。

子供らが寝てる時布団何回直してるとか。
自分が起きてる時は直してるしって思ったし。
うちだって朝まで起きてるわけじゃあないし、って思ったし。
親は自分が眠い時に寝るのはおかしいだってさ。
親なんだから寝なくても平気だとか。
バカじゃあないの?って思った。
自分のやり方押し付けんなよって思ったし。
自分はそのやり方で辛くないだろうけど。
こっちは仕事も手伝ってそれ以外家族で共用してる場所も手伝ってやってんだから。疲れて寝るのは当たり前だし。
子供が寝た後にうちも寝てるだけだしさ。
本当頭おかしい。

おしっこに関しては緊張でしないだけじゃあない?って思ったんだけど。

旦那の実家暮しです。
部屋が分かれてます。

正月あける2.3日前から姑さんと上の子は一緒に居て。姑さんの所で寝泊まりしてました。

コメント

mamari💫

すみません
所々ちょっと意味がわからなかったです😂
実家暮らしで家出れないですか?

出れないならもう、気にしない事ですかね😂
あーまたなんか言ってるわ☺️ぐらいに…