※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で吐いた後、小児科を受診した方がいいでしょうか?それともお家で様子見でいいですか?

娘がウイルス性の胃腸炎にかかって10日ほどたちます。症状は下痢のみで、おむつかぶれのお薬だけ使っています🙇‍♀️昨日小児科にかかった時はだいぶ良くなってるといっていただいて、今週末には良くなると言われました🙇‍♀️

先ほど朝ごはんで食べたものを吐いてしまいました😭
吐いた後はぐったりすることなく、スッキリした感じでご機嫌に遊んでます😊
この場合、小児科を受診したほうがいいですか??
それともお家で様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常は嘔吐から下痢に移行することが多いので、治りかけでの嘔吐は少し心配ではあります。
ただ、元気がおありとのことなので、そこまで心配されなくても良いのかなと思いました。
しばらく様子見して、また続けて吐くようでしたら、病院にかかった方がよろしいかと思います。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます🙇‍♀️本人はいたって元気なので様子を見ることにします😣

• 1月7日