※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
ココロ・悩み

パートで入浴介助の仕事をしているが、子供のことで休んだりサボったりしてしまい、仕事が辛い。家事と育児も1人でこなしていて、楽な仕事に変えるべきか悩んでいる。

悩み聞いてください。
9時から15時のパートをしています。老人ホームで午前も午後も入浴介助のしごとです。仕事内容はとてもとてもしんどく、汗だくになる仕事です。働き始めて5ヶ月になるのですが、子供の熱や朝機嫌悪すぎて、準備が間に合わなく休んだり、かなり休んでいます。旦那には内緒なのですが、仕事がしんどくてたまーに、子供のせいにしてサボったりしてます。今日もそれでサボってしまいました。給料も先月は4万でした笑 働かなきゃならないのは分かっています。でも仕事に行くのが嫌で嫌で仕方ありません。会社では年齢近い人もいなく、みんな30代、40代で、話せる人もいないのも辛いです。いつも1人です。
それに、保育園の迎えの時間が16時で、仕事終わって帰って来るのが15時半。その30分の間に、ご飯炊いき、ご飯を作り、朝の茶碗を洗ったりで、休む暇もありません。迎えに行くと、ご飯食べさせ、片付けしたり、ぐずった相手をしたりバタバタです。
これは甘えですよね。みんなどんな仕事をしてるのでしょう。同居でもなく、旦那も帰りが遅く、ほぼ1人育児&家事ですので、心がやられそうです。イヤイヤ期もあり。
楽な仕事に変えるのも1つの手ですかね。アドバイスください。

コメント

レ

仕事にこだわりとか、辞められない状況じゃないなら仕事かえます!!
介護本当大変ですよね😔😔
仕事自体はむずかしくないけど、体力奪われますし。自分に合う仕事とやり方がいいと思います!!

にぼし

ですよね。職場にもまた休むの?と言わんばかりの顔されるし、もういきたくないです。ぜんぜんこだわりがあってのしごとじゃないので、仕事変える方向ですすめたいとおもいます。ありがとうございました!

🦄💗mocha💗🦄

ストレスなら辞めて新しい所探した方がいいと思いました💦

子育てするだけでも大変なのに介護の仕事は大変かと😵

息子ママさんがストレスで体調崩したら大変ですしね😩

いろいろ仕事はありますよ☺️

みずたま

私も前職はストレスで体調崩して辞めました。
子どもを理由に何度も休みました(^ω^;);););)

嫌ならやめたらいいと思いますよ!
ダラダラサボりながら続けるほうがストレスだし会社的にも迷惑です🙊

私はヤクルトで働いてますよ〜
一人で車で配達してお爺さんお婆さんと世間話したりするのがメインなのでめちゃくちゃ気楽です🙊🎶
15時には終われるのでほぼ専業主婦みたいなもんですよ笑