※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

基礎体温不規則で生理遅れ。排卵後出血あり。検査は陰性か不安。風邪症状も。週末まで待つか検査するか悩んでいます。

基礎体温やってますが、夜勤などもあり
バラバラです。
毎月生理はありますがアプリより5日程遅れます。
アプリ上元々12月25日が排卵予定日で
24日に仲良し→5日に1回おりものシートに出血。
今検査してもきっと陰性ですよね…😭
2人目希望してて早く検査したい気持ちと
元々生理遅れるのとあまり期待しすぎてダメだった場合
落ち込むよね…と葛藤中です😂(笑)
一昨日あたりから風邪症状あり。
土日で頭痛もありました。仕事だったので1回
カロナール飲みました。
みなさんならどうされますか?
今週末まで待ちますかor検査してダメでも
週末再チャレンジですか?👶🌠

コメント

ママリ

25日排卵ならそもそももうすぐ生理予定日じゃありませんか?
私なら科学流産があっても落ち込むので通常の使い方で生理予定日1週間後にしか検査薬はしません。
そもそも、基礎体温はかってたら気付くと思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アプリ上では6日が生理予定日です!
    でもいつも遅れるのでソワソワしてます…
    いつもは便秘なのですがここ数日は
    快便です(笑)
    基礎体温こんな感じでガタガタなのですが
    どうなのでしょうか?💦

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    これだと排卵が28日辺りだった可能性もありますよね。
    今まで早く生理が来た周期と遅い周期でとのくらい差がありますか?
    これだと検査薬を無駄にしないということで金曜日までに生理が来なかったら3連休に検査してもいいかなと思いますよー!
    私も妊活中ですが、同じく夜勤もあって基礎体温ガタガタです判断難しいですよね💦

    • 1月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーなんですよね😣
    出産前はアプリ通りか1日遅れ、
    出産後はアプリの予測より3日~5日遅れで来ることが多く、予測より前に来ることは今のところないです⚡
    やはり今週末ですかね🤔
    週末は仕事なので薬局に買いに行くのは
    どのみち今日しかないので
    どーしようか悩んでました😆💦

    • 1月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、ちなみに、28日の夜に排卵検査して
    みたら陰性でした!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    それならやっぱり今週末か急いでいるなら週明けでもいいかもしれません!
    買うタイミングが今週末にしたいなら今日買っておいてもいいんじゃないですかね?
    今後妊活したときに使えますし!

    • 1月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーですよね😣
    週末まで待ってみます🎵
    ありがとうございました💮

    • 1月7日