※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがパンを食べ過ぎて心配しています。

9か月で6枚切りのパン(耳なし)を1枚食べ切るのは多いですよね?
いつもは半分あげてるのですが今日はパン半分とバナナ半分、かぼちゃ(ジャムがわり)、ベビーダノンあげて足りないと泣いたので、パンを追加であげたら半分食べ切ってしまいました。
さすがに食べさせすぎですか?😭😭😭

コメント

全く同じこと気になって調べたことあります😭
基準的には多いみたいですね💦
けどうちも半分じゃ絶対に足りないです💦なので1枚あげちゃってます。。

• しんまいままり

しんまいままり

食欲旺盛になってきました😵いいことなんでしょうけど、あげすぎてないかと心配になりますよね💦
    食べ終わったらおもちゃで気をそらしたりしてます💦でも今日はダメだったのであげちゃいました😞

• 1月7日
のん

10ヶ月になったばかりですが、うちもパンは好きみたいでよく食べます😊あげるのは8枚か10枚切り1枚(耳なし)ですかね☺︎

あとは半分ミルクパン粥にしたりしてかさまししたり…

今朝は
食パン25g(手づかみ練習用)
かぼちゃのミルクパン粥(ミルクとかぼちゃペーストで50gと上の食パン半分)、
野菜入り卵焼き25g
トマトと大根スープ40g
りんご5g

くらいで、だいたい130〜160gくらい、多いと200gくらい食べます!

しんまいままりさんの息子さんの総量的には多いようには思いませんが、栄養のバランスと、パンだと量が足りないのでは?

うちもご飯だと70g以上食べるので、パンでは同じ量をあげられないので、パンのときはおかず多めにしてます☺︎