※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛の痛みや前駆陣痛について不安があります。痛みの感覚や継続時間が気になります。本陣痛に気付かなかったらどうしようかと思っています。

妊娠39週目の初産婦です。
皆さん、本陣痛が来始めた時ってどんな痛みでしたか??
友人から下痢などでお腹を壊したときのような痛みだと聞いたのですが、皆さんも最初からそれに似た痛みでしたか???
昨日の妊婦検診の内診でグリグリしてもらったのですが、その後から生理痛のような、膣の奥がずーん…とする痛みがちょこちょこ続いています。感覚もバラバラですし痛みの継続時間も1分あるかないか?くらいなので多分コレを前駆陣痛っていうのかな???って感じなのですが、もしこのまま本陣痛に気付かなかったらどうしよう💦💦と思い、質問させていただきます!!

コメント

deleted user

私は下痢のような痛みはなかったです🙄
最初から生理痛の酷いやつと腰が痛くなりました😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    最初から重い生理痛のような痛みだったんですね!!腰も一緒に痛かったということは、前も後ろも痛い💦💦という感じなんでしょうか😱💦
    参考になりました!ありがとうございます☆

    • 1月7日
プペル

生理痛の重めの痛みでした💦
鈍痛というか☹️

本陣痛の時は痛みと痛くない時の間隔が均等になるので2人ともすぐ気づきました!

内診グリグリされるとズーンと痛くなりますよね
きっと前駆かなぁと思います💦
とりあえず陣痛っぽいかな?と思ったら陣痛アプリで測ってみるといいかもしれません!

私はあれ?陣痛かも!と気付いた時はすでに10分間隔でバタバタと支度して病院に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プペルさんも他の方と同じように、重めの生理痛のような痛みだったんですね💦
    なるほど!痛いときと痛くないときの間隔が同じくらいになるんですか!!
    とりあえず陣痛アプリを使いなら様子を見てみます☆
    ありがとうございました☆

    • 1月7日
さるぼぼ

私は破水から始まったので、入院後に陣痛が始まりましたが、私もひどい下痢のような痛みがありました!そして陣痛が強くなってくるととんでもない痛みで汗が吹き出てきました💦もし、最初は本陣痛に気づかなくても、痛い時の感覚がどんどん強くなってくるので、絶対に分かると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり下痢のような痛みだった方もいらっしゃるんですね💦 重い生理痛のような痛みも嫌ですが、下痢のような痛みも辛いですよね😱💦💦
    痛みの感覚が強くなってきたら本陣痛!!!と思って覚悟しておきます!!!
    お返事ありがとうございました☆

    • 1月7日
deleted user

私もよく分かりません(笑)
ですが年末年始は経産婦の身内が5人居たので皆から喋れない位の痛みが来るって言われたので喋れない程の痛みが来たら本陣痛だと勝手に認識してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じくらいなんですね♪♪
    喋れないくらいの痛み・・・もぉ何を話しかけられても返事も出来ないくらいの痛みなんでしょうね😨💦💦💦
    お互いに出産頑張りましょうね!!!
    お返事ありがとうございました☆

    • 1月7日
ミルミル

破水からのスタートでしたが、最初は生理痛の酷い痛みからおしりら辺に痛みが来て骨盤を無理やりこじ開けられるような嫌〜な痛みでした😂
破水からのスタートだったので、いきなりかなりの痛みが来たので本陣痛が分かりやすかったです(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ💦それは痛そうですね😱💦💦
    破水した時点で慌てちゃいそうなのに➕いきなりかなりの痛みが来たら本当に苦しそう・・・😖💦💦お疲れ様でした!!!
    お返事ありがとうございました☆

    • 1月7日