※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の離乳食の食べムラが激しく、1日3~4回あげているが80gで終わることが多い。この量で大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の女の子です。

離乳食の食べムラが本当に激しいです😭

完母で、1日3回~4回くらいあげています

食べない子でどのくらいの量食べますか?😭

少ない時は80gくらいで終わってしまいます😭
これは食べてるうちに入るんですかね😣

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

筋金入りの食べないさんでした。
一回の食事で、ご飯orおかずを2、3口食べたら終了〜が、一歳半くらいまで続きましたよ😂グラムにしたら、30gくらいでしょうか。
でも、食べないもんは食べないので、無理強いせず、切り上げてました。

でも母乳ガブガブ飲んでたので、ちっとも病気しませんでした。
体格は少し小柄でしたが。

ともこ

うちは多いときで80gくらいでした。

でも先日嘔吐してからは、2、3口食べたら嫌がるのが続いてます。

うちも全然食べないくんです( ; ; )
コーンのペーストなら食べてくれるのでここ1週間はコーン5さじ全がゆ食べなくなっちゃったので7倍がゆ4〜5さじで毎日過ごしてます😅

完母なのでフォロミも飲んでくれず、3回食でいい頃なのにまだ1、5回食です👍

いつかは食べると信じて気長に様子をみてます♪

まいまい

もうすぐ10ヶ月になる息子、完母で離乳食は2~3口で終了~🤣
ペースト系嫌いだけど固形過ぎてもむせちゃいます🙃
食パン、さつまいも、にんじん、大根は好きだけどちょっと食べたらギャン泣きされます😳
1日3回機嫌が良いときにあげていますが、小鳥の餌やりしてる感満載です(笑)

はじめてのママリ🔰

80gくらいで嫌がるのでたくさん食べたね!と褒めていました😂
今までは3口で終わっていたので😅💦

△

うちも食べません😂年明け後は130ぐらい食べれていたのですが、昨日ぐらいから80も食べてないんじゃないかなぁ💦食べなくてたまにイラッとしますがこれがこの子の個性と捉えて気長に食べるようになるのを待ってます🙆‍♀️

さぁや

はじめまして😊
9か月の息子は離乳食出しても食べたことありません😭
最近は1日みかん一粒、あとは母乳5〜6回です😭😭
早く食べてくれるといいですよね😃