※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

美容院で赤ちゃんのヘアカットについての体験や写真を教えてください。

【美容院で赤ちゃんのヘアカット】
みなさん、こんにちは!
娘の髪が伸びてきて本人も気になるのかよく頭を触っています。
そこで美容院でヘアカットされた方、髪を切ってる間の赤ちゃんの様子や差し支えなければビフォアーアフターの写真もあれば見せていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

じょにちゃん

1歳半の息子ですが、1歳の頃と1歳3ヶ月と2回、昔からの行きつけの美容室でヘアカットしました!
年齢やその子にもよるんだと思いますが、ハサミをむちゃくちゃ嫌がります( ´o` )ワタシが立って抱っこしてその上から髪よけをかけてもらって切ってもらってる感じですが、泣きわめいてブンブン首や頭振ってます(^_^;)

• ていと☆

ていと☆

早速の回答ありがとうございます。
    息子さんはハサミを怖がったんですね。
    結局髪の毛は切れましたか?

• 5月10日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

髪の毛を触られるのも苦手なのと場所見知りもあるしで、変な事される(;_;)といった感じで美容室自体も苦手なようでした(^_^;)笑
    知り合いの美容師さんなんで、頑張ってもらって何とか切れましたが、やはり美容師さんなので2回ともキレイに整えてくれました(*^^*)
    よくそんな状態でキレイに整えられたなと驚きました笑
    美容師さんが大変なのもあって1000円しますが、ワタシにも切らせてくれないので任せちゃってます(;´Д`)

• 5月10日