※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2回目の初期流産で悩んでいます。35才以上は妊娠が育たないと言われ、つらいです。病院に行く予定で、出血とお腹の痛みがあります。流産後に妊娠された方の経験やサプリについて教えてください。

今回で2回目の初期流産…まさか、2回も流産するとは思ってもいなかったです。
先生は35才過ぎると妊娠はしても育たない事が多いと言っていました。
ただただ、つらいです。
今週金曜日にまた、病院行きますが、昨日から出血も増えてお腹も痛いです。いつもの生理になった感じです。

3人目を、考えるのはもうやめた方がいいのかな…

同じように流産繰り返してから無事に妊娠された方いますか?
何かサプリとか飲みましたか?

コメント

たま

わたしも三人目考えたとき
高齢で二回続けてでしたよ

死産、流産。

次、流産したら不育症の検査したほうがいいといわれましたが
でも無事に三人目は生めました。

特にサプリとかも飲んでないです。

• まり

まり

死産…つらいですね。
    無事に3人出産できたんですね!
    ママがんばりましたね!
    尊敬です!

• 1月7日
もんきち

35、36歳と続けて流産しました。
まだ大丈夫だと思っていましたが、高齢出産の難しさを痛感しました。
不育症の検査もしましたが原因わからずで、その後こどもを作ることだけに捉われず生活していたらまた授かることが出来ました!
私は特に生活変えたわけではないですが、ヨガとかで代謝を上げたのも良かったかなーと思ってます。
予定日まであと1週間、トラブルもありまだ無事産まれたわけではないですが、今回こそは可愛い我が子に会える事に胸膨らませています❤️

• まり

まり

子どもを作ることだけに捉われてます…
    というか、それがなかったら、旦那とはもうしたくありません…。
    月に1回タイミングみて子作りしてました。かなりのストレスです。
    それもいけないのかな。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみてますね♡

• 1月7日
  • もんきち

もんきち

私もタイミングは取ってました!私も夫もそれがなかったらしてなかったかもしれないです…笑
    とらわれるというのは精神的に、ということです!妊活してるとなんだかそのことだけで頭からいっぱいになっちゃって、でもそれって人生楽しくないなーと思って趣味とか他にも楽しめること見つけて、出来たらいいなーくらいの感覚でいました😄

• 1月9日
  • まり

まり

精神的に参っちゃって、でも2人の息子に申し訳なくて、今は考えるのをやめました!
    今を楽しまないともったいないですもんね!

• 1月9日
  • もんきち

もんきち

流産してすぐに切り替えるのは難しいですよ😢
    無理せず、少しずつお子さんの笑顔に癒されながら元気になってくださいね!

• 1月9日
3児ママ

私は2人目を産むまでに2回流産しています。その時は32歳で、妊娠はすぐ出来るのに継続できなくて不育症なのかと悩み落ち込みました。
検査したけど異常なし。何が原因なのか分からず不安なまま妊娠。また初期に出血してしまいもうダメなんだと思ったけど何とか無事に産まれてきました。
特別何かをしたわけではなく、葉酸や鉄分サプリは飲みましたがそれくらいです。

• まり

まり

初期の出血…本当につらいですよね!
    それからトイレに行くたびに出血みては落ち込んで…

初期に出血しても妊娠継続できることもあるんですね!

• 1月7日