※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

年間100万貯金したいが、手取り50万で子供貯金や諸費用に支出。老後資金のため3万貯金しているが、36万は少ないと感じている。他の人はどんな貯金方法をしているか。

年間100万貯金したいのですが…難しいです💦
現在手取り50万で、貯金の内訳は
子供貯金→一人2万×二人分で合計4万
家電の買い替えや旅行費の積立として→2万5千円
車の税金と車検の積立として→1万5千円
浄化槽の維持費とエコキュート用の積立→1万
固定資産税の積立→1万5千円(余ったら修繕費に)
その他に使用目的のない貯金→3万
以上です。
最後の3万円は老後資金のつもりでためています。
使う予定のない貯金が年間36万では少なすぎますよね…
みなさんどんな感じで貯金していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん積立してるのだから充分だと思います💦

うちは細かく積立とか考えずに、毎月いくら貯金するか決めてます。

  • すぅ

    すぅ

    我が家の積立は将来的に使う予定のものなので、老後資金が少ないんじゃないかと不安です😭
    欲を言えば新車購入用の積立もしたいのですが追いつかず。。。
    貯金って難しいです😭

    • 1月7日
yuttan

我が家は共働きで
手取り同じくらいです🙌🏽
子供へは月額貯金してません!!
児童手当とお年玉など
子供はもらったお金を貯金✨
学資保険は月1.1万。
旅行積立(JTB)月5000円で
ボーナスの時に+5〜10万!!
撮影積立 月1000円
その他大雑把に
絶対下ろさない積立と
おろしていい積立をしていて
こうやって分ける事によって
絶対下ろさない積立は
永遠に貯まるので
税金とかで下ろさないので
心のゆとりになります😂
年間貯金は全て足したら
100万はいきました!!
マイホームと車2台持ちです!!

deleted user

何歳までにいくら貯めたいか、それで逆算するといいと思いますよ。
36万であと30年でしたら、1080万みたいな形で。
私はざっくり、子供は学費用、その他使ってもいい貯金、手を出さない貯金に分けています。