※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が出て子供が抱っこちゃんで、誰も手伝えない状況。どうすればいいですか?

乗り切り方を教えて下さい😭

私⇒何か調子が悪くて目が覚めたら38度超えの熱。
旦那⇒仕事休むのは無理。
実父⇒仕事休みで家に来れるけど、ミルク飲ませたり、おむつ変えたりしたことない。
実母⇒3時まで仕事。

息子は絶賛抱っこちゃんのぐずりーマン。
下ろしたらギャン泣き。
風邪とかインフルだったら移したくないのに…😭

病院行って寝込みたいけど…
皆さんはこういう状況の時どうしますか??

コメント

そう言う時は解熱剤飲んで、自分で子供見てます。

R

同じくとりあえず解熱剤頼りですね…😭😭😭
お大事になさってください💦

わたしも39度の熱出したことあります😅マスクして抱っこ紐でタクシーに乗って病院行って、授乳可能なお薬を処方して頂いて乗り切りました。あとは離乳食もお休みして授乳以外寝ていました💦わたしが行った病院は発熱患者さんは隔離されたので2人きりで個室にいられて、他の人に接触しなかったので安心でした。

お大事にしてください🙏

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は基本自分で見ます😅
インフルの時も40℃が3日続きましたが自分で見ました💦

あやか

旦那になんとか無理くり言って休みを取ってもらうか早退してきてもらう!
実父に来てもらってミルクオムツ替えのやり方教えてやってもらう!最悪ミルクオムツ替えは自分でやってあとは見ててもらう!
実母が仕事終わり次第バトンタッチで見ててもらうって感じですかね🤔

それか近くに託児所とかあったりしませんか?
事情を説明して託児所で預かってもらうとかできたりしませんかね(;_;)?

ppp

私もなんとか自分でみてました😭

ママリ

遅くなりましたが、たくさんのアドバイスありがとうございます🙌✨

インフルエンザだと子どもに移すのが心配で。とりあえず父に子どもを見もらってる間にすぐ近くの内科に行って、陰性で安心しました。
母と旦那も仕事が終わり次第来てくれたので、授乳以外はゆっくり出来ましたが…翌日子どもが39度の熱と鼻水咳😭💦
病後の体で次は小児科でした😭
今は私も息子も完全復活です🙌

今回、出産して初めての体調不良で、自分自身心細い思いをしてましたが、高熱でも自分で子どもをみて乗り切ったとの回答をみて、励みになると同時に私はまだまだ甘々かーちゃんだなぁと思いました💦
やはり母は強しですね🙄✨