※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日から6日経過し、張りと痛みが続いています。前駆陣痛かどうか分からず、病院に連絡するべきか悩んでいます。明後日入院予定で、様子見てもいいでしょうか。

予定日超過6日経ちました
これまで前兆など一切なかったのですが、昨日月曜の午前中に検診に行き帰宅後昼過ぎから張りと痛みがあります。

現在12時間以上続いていて7.8分間隔がほとんどです。
ですがまだ15分前後あいたりもするので前駆陣痛だと思うのですが、
ただ痛みが結構強いのと1週間近く超過しているので一応病院に連絡して伝えるだけでもするべきか迷っています。

このまま産まれなければ明後日木曜の午後入院し金曜に誘発分娩なのですが、このあと連絡して診察に行くことになっても、今の痛みが前駆陣痛のままですぐには進行もしなそうであれば帰されちゃいますよね😓

昨日の検診でも10分や5分間隔で陣痛がきたり破水であったり出血があれば連絡してねと言われてるので、ただの前駆陣痛なら間隔が定まるまでは様子見がいいですかね😔

コメント

ゆーみ

様子見でいいと思います🙆‍♀️
元気な赤ちゃんが産まれますように🥳

• まま

まま

もう少し様子見てみます💪🏻
    ありがとうございます😊

• 1月7日
み

間隔が揃ってないならまだですね💦
間隔計らなくてもわかるぐらいに綺麗に揃ってきます!
あと少し!
頑張って下さい👊

• まま

まま

そんなにきっちり間隔定まるものなのですね😳
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月7日

痛みの強さなんですが、子宮口4センチの段階ではまだ結構我慢できる感じはありつつも、2、3分間隔だともう勘弁してくれ、ってかんじでした。
何か叫ばずにいられないのは本当に近いので、あれ?これもうこんな(痛い)んじゃ寝れなくない?とか、おしりめっちゃ押してほしい感じとか、あったら本陣痛かなとおもいます

前駆でもすぐ本陣痛につながるかもなので、なんか痛いのがひどくなってきてる!とかあれば電話してくださいね

安産でありますように!