※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
家族・旦那

みなさんの義両親が実の両親にひどいことをしたってことありますか?私は…

みなさんの義両親が実の両親にひどいことをしたってことありますか?
私はあまりにもひどいことをされ、義両親に謝罪させました。信頼や関心など失ったものは多いです。離婚も考えました。是非体験談聞かせてください。

コメント

私は旦那も同様、義親に愛想尽きたというか、警察沙汰にもなり、裁判をし、戸籍を分籍にし、誓約書にサイン、今絶縁状態です。

• おむちゅ

おむちゅ

回答ありがとうございます。
    まだ離婚には至ってないのですか??

• 5月10日

退会ユーザー

離婚はしてません。
    離婚自体はかんがえてません。

私だけでなく、旦那も義親には迷惑をかけられてたのもあり、旦那から義親との絶縁を持ち出してきた事、義親の肩を持つような事はなく、こっちの味方についてくれた事、親は心底きらいだけど、旦那に愛想尽きたわけではないので

• 5月10日
  • おむちゅ

おむちゅ

なるほどです!ありがとうございます!

• 5月10日

退会ユーザー

義親って本当厄介者ですよね。
    私の旦那は育メンではないけど、いざという時は頼りになるので心強いですが、私も義親に恵まれてなかったので、テレビで仲が良いんです〜とか、育メンを自慢してくる人に、どうしても疑いの目をむけてしまいます。

義親との関係性すごく難しいけど、頑張って下さいね

離婚はしてませんが、警察沙汰、裁判、誓約書、分籍した事で、義親にいつか殺されるんじゃないかって言う恐怖から回避され、やっと普通の生活に戻れたような気がします

• 5月10日
  • おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます!がんばります。
    なにより自分たちの家庭を1番に…考えていけたらいーですよね。

• 5月10日

経験、あります。
そして今も義両親との関係は上手くいってないです。

まず、出産後。
退院日に義実家へ伺う予定でしたが、私が一睡もできずに体調不良となってしまいました。
なので日を改めることを伝えたら、その翌日私の母へ直接電話。
「お母さんがうちへ来ると仰ったんですよね!?せっかく掃除して待っていたのにどういうことですか!?」と。
もちろん体調が良ければ、という話でしたし、義母も「そうですよね」とそのときは言っていたそうです。

その後も娘のお宮参りの際に、離婚した父に来てもらった時のこと。
挨拶もほぼ無しで無視状態でした。
またうちの母に電話をしてきて
「別れた父親を連れてくるなんて一般常識としてどうなんですか?」と。
私としては、離婚しても父にはすごく感謝していたので初孫のお祝いに来てもらったのです。
事前に義両親にも伝えてありました。
なのにコレです。

ちなみに私にも電話で言ってきたことがあって、私が父に対しての気持ちを話したら
「あらかじめそう言っておいてくれてたらね〜こっちも対応が違ったのに〜◯◯(旦那)が何も言わないから〜」と…

うちの母は、「あなたたち(私と旦那)には言わないけど、一生許せないことを言われた」と言っていました。

旦那が味方でいてくれてるので、色々考えたこともありますが、離婚までは至っておりません。
ですが義両親とはあまり関わりたくない気持ちの方が大きいです。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます。
    私は義両親がうちの両親にしたことは一生許さないつもりです。旦那がその気持ちをわかったうえで、子供のためにも離婚には至りませんでした。

• 5月10日
あちゃこ

義母の結婚式反対から始まり、私と旦那は段取り決めていたのに、勝手に義父が実父に抗議の電話。
旦那も知らず、私も知らず。
実父、義父に攻められ切れる。
私も旦那に意味不明だと切れる。
義母が、お前(私)のワガママでこうなったんやとか言ってくる。縁切ると言われる。他にも罵声浴びせられた。義母に縁切ると言われたので、どうぞご自由に、と言ったら、何でそうなるんや!と逆切れされる。
孫も見せませんし、一切の関わりを絶ちますからと旦那に伝えてもらうと、何でそうなるんや!罵声のオンパレード。

実父実母ともに、呆れて物が言えないと。

どうやったら、一切の関わりを断つことができるのか、模索中です。

みー

私は結婚する前に義母に酷いこと言われまくって救急車で運ばれたことがあります。
妊娠中なのも結婚したのも言っていません。
と、言いますか、私が義理でも「母親」だと思いたくないので旦那には可哀想ですが言わないでと言ってあります。
そうしなくちゃいけないほど、ほんと、私も義母も可哀想だなと思います。

• おむちゅ

おむちゅ

最悪な義母ですね!
    たしかに義理でも母なんてうちもよびたくないですね〜

• 10月12日
  • みー

みー

実母と仲良いから余計ですね。
    義母とも仲良くしたいなーって思ってたのにー(´;ω;`)

• 10月12日