※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが離乳食後に便秘やお尻のかぶれで悩んでいます。田舎の病院に行くか迷っています。皆さんはどうするか、病院に行かない場合の対処法を教えてください。

8ヶ月の子どもが離乳食開始後硬い便が出始め、お正月の帰省でストレスだったのか下痢気味でお尻がかぶれて血が出ています。
病院に行こうか悩むのですが、田舎で大きな病院しかないため色々な病気の子達がいて、今はインフルエンザなども流行っているのでどうしようかと思っています。
皆さんならどうするか。また、病院に行かないとすればどのような対処法があるか教えてください。
お願いします。

コメント

はる

#8000で一度聞くかな・・・?

k

かぶれて血が出ているのはちょっと可哀想なので病院に行った方が良いかもですね😭
赤くなっているくらいのかぶれなら、市販で売っているポリベビー塗っていますが、血が出ている患部に塗っていいのかは分からないので…😣💦
どなたか付き添いの方と一緒に病院に行き車で待っていて、順番が来たら診察室に連れて行く、とかはできないでしょうか?☺️

🍑🍒

血が出ちゃってるなら行ったほうがいいのでは?
うちも硬い💩になってたのに、最近下痢続いて思い切って行ってきました。