※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が夜中だけ熱が続き、抗生物質を処方されています。熱が40度以上で心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

1歳0ヶ月の娘が元旦から夜中だけ発熱があります。
昼間は熱が下がり、夜になるとまた発熱(39~40度)します。
鼻水や咳、発疹はありません。4日の夜に泣き過ぎで吐きましたが、それ以降吐くことはありません。

今日朝病院に行き、血液検査にて何らかの細菌感染だろうとのことで抗生物質を処方してもらいました。
現時点で昼と夜2回薬を飲ませています。今晩また40度越えの熱が出て、カロナールの座薬を8時に入れ寝付きましたが、先程また起きたので、熱を測ったら40度でした。

あまりに夜中だけとはいえ、発熱が続くので心配です😢
食欲はフォロミは飲みますが、元々食が細く、ご飯は食べたがりません。

同じような症状だった方いらっしゃれば、お話聞かせて欲しいです。

コメント

ココアがすき

2歳半の娘も25日の夜から40度のお熱、翌朝は37.2に下がるも夕方以降39度オーバー2日目に受診し他に症状もないしインフルの症状とも違う喉も赤くないのでアンヒバだけもらい帰宅、4日続くので再受診、中耳炎でもない胸の音も綺麗、、
ちょっと過剰かもしれませんが抗生物質出しますといわれ飲み始めて2日で夜のお熱が出なくなりました!
夜だけお熱はちびっ子あるあるで上の子も3歳頃と4歳前に2度ほどあります😅
時が過ぎるのを待つだけと言われました💧
完治までに6日かかりました。

お大事にされてくださいね。

• ココアがすき

ココアがすき

ちなみに抗生物質は4日間飲ませました😊

• 1月7日
  • はるモン

はるモン

驚くほどにそっくりな症状ですね😭経過を細かく教えて下さり感謝致します🙇‍♀️
    飲み始めて2日で熱が下がられたのですね!
    そらなら今日の夜はもう大丈夫かな、、、

夜だけお熱ってちびっ子あるあるなんですね笑
    夜と昼で何が違うんだろ?不思議ですね😂

同じ症状の方のお話を聞くことができ、少し安心出来ました。本当にありがとうございます🙏

• 1月7日