※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさん
家族・旦那

母親の彼氏受け入れられない。高校1年の時に飲み友達と紹介され、毎年お…

母親の彼氏受け入れられない。

高校1年の時に飲み友達と紹介され、毎年お祭りで会うので付き合ってるのかと聞いてはいないが、勘づいてました(女の勘)
そして私は結婚し子供が生まれ家を構えられました。

私には妹がいて、母と妹では金銭的問題で生活できないとのことなので、旦那に頼んで、妹を今住んでるマンションの空いてる部屋に住ませてあげることを提案した。その間母は彼氏の家で生活するのが始まった。

1年経ち、母方の祖父が所有してるビルに空き家ができた、そこでまた母と妹が暮らす予定になっているが、祖父は母とその彼氏の関係が壊れないかと心配して私達に相談してくる。

ん?その心配いる???

ここで私はモヤッとした気持ちになった。

母は前から、ほぼ家に帰って来ないで彼氏とは半同棲状態だった。それがまた始まるなら、妹だけで住んだらどうかと提案したら、それはあり得ないの一点張り。

妹は、ほぼ帰って来ない母と暮らしても、また彼氏のところ行ってると思ってしまうのが嫌だと言っている。

私も妹の気持ちがわかるので、1人で暮らさせてあげるのもありだと考えてます。

まとまりがありませんが、母親の女の顔は見たくないってことです。

実際、母と彼氏が籍を入れたら私の息子に会わせたくないので、親子の縁を切ってもいいかなと思ってます。

実父は健在で週1回会っています。とても息子に良くしてくれます。

コメント

5人のまま

妹さんもう成人してるなら本人の自由かと

はる

彼氏がいるいない関係なくお母さんそのものが・・・という印象ですが・・・

妹さんは1人で暮らしたいんですかね?お母さんと暮らしたいんですかね?

• リさん

リさん

1人で暮らしたいとは言っていますが、母が彼氏ばっかりで正直寂しいと思います。

• 1月7日