※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那、時間配分が下手です。運送の夜便で0時に出勤します。14,15時ぐら…

旦那、時間配分が下手です。

運送の夜便で0時に出勤します。
14,15時ぐらいに帰宅しますが
単純に18時に寝ても6時間しか寝れません。
睡眠時間が短く居眠りで事故を起こしたり
眠いとしんどいだろうと思い
ご飯、お風呂も早くして寝れるようにしなければと
こっちがやっているにも関わらず
18時に寝れる準備が整っても
20時、21時頃までYouTubeみたりゲームをしています。

今日は会社の手違いで便が変更になり17時過ぎに帰宅。
18時過ぎに車検に出した車を取りに行かなければならず
ご飯とお風呂など済んだのは20時半。
そこから一時間、今日買ってきたテレビゲームした上に
タバコまで吸うと。
(我が家はタバコは外で吸って30分部屋には入らない
という決まりがあります)
そしてようやく布団に入ってもスマホをみて
結局寝たのは22時半過ぎ。
1時間半しか寝ておらず起きたら眠い眠いと不機嫌。
こちらにあたってきます。

みなさんの旦那さんはどうでしょうか、

もうこちらが気にするより何も言わず
好きにさせておくべきでしょうか。

コメント

ええ

うちの旦那も時間配分がとてつもなく下手です。
配送業ですが出勤時間は7時、帰宅時間は19時〜20時。
そこから2時間ゲーム。
その後にお風呂、ご飯ですがひとつひとつの行動がとてつもなく遅く結局日付を跨ぎます。
次の日どんなに早くても一服してゲームして漫画読んで車のパーツみてから寝ます。
夜中の1時くらいに寝ますが朝起きれないです。

朝はかなり不機嫌率が高いです。
いつも「眠いなら寝ればいいじゃん。自分で睡眠時間削ってるんだから私に当たらないで」
と言っています。

不機嫌になる時は放置してます!
もう子どもじゃないしそれくらい考えられるでしょ!と対応してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも本当にそんな感じです😢

    わたしはなん時間寝れるか逆算して
    余裕あるから30分だけ動画見よかな、とか
    15分までゲームしよかなとやっていますが
    旦那的にはそれが気に食わないようで
    以前旦那に勧められて同じゲームをはじめましたが
    当然家にいるわたしのほうが
    早くレベルアップしてしまい

    おもんない。
    お前は家にいてWiFiもあって
    ゲームも出来てずるい。

    など言い始めました。
    こっちも息子が昼寝した時など
    空いてる時間を見つけてやっていただけなのに暇人扱い....😔💔

    自分も帰ってきてちゃっちゃとお風呂入ってご飯食べて
    〇時まで空いた時間に動画みるなりゲームすると決めてやればいいのに
    帰って動画みてダラダラ、ご飯食べながら動画みてノロノロ......、ゲームしてお風呂遅い......

    ほんとに子供か✋🏻とおもいます😔💔

    • 1月7日
  • ええ

    ええ

    こんなに同じ人がいるなんて思ってもなかったです😳

    ちゃんと計画的に動きますよね!
    私も旦那に勧められて同じゲームやってますが必ず時間を決めてます!

    男の人って女の人より劣ると気に食わないとか言ってきますよね😔

    最近、夜寝れず昼間に寝ることが多いんですけど「俺が働いてる時間に寝てるのか〜そりゃ〜夜寝れないよな〜」って嫌味たらしく言われます。

    睡眠大好き人間だと自分で言ってるのに他のこと優先してるので自分で自分の首絞めてるだけじゃん!って心の中で思ってます。

    本当に子どもですよね…

    今日の朝も全く起きず、叩き起して私が「子ども産む前に大きな息子の世話してるみたい」と言ったら「いいじゃん!産まれる前の準備運動みたいで!」とか言われました。
    「私はこんな大きな息子産んだ覚えありません。」と冷たく返したんですけどダメでした…

    • 1月7日