※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子供たちはあまりお鍋を食べません。子供が食べれるように工夫し…

うちの子供たちはあまりお鍋を食べません。
子供が食べれるように工夫していることありますか?
うどんが嫌いなのでうどんもシメにできないので
きのこ類と白菜と肉団子を食べさせてます。

また大人がキムチ鍋など辛い時の
お子さんのご飯はどうされてますか?

コメント

味の濃い鍋の時は別の小鍋で子供用に水炊きにしてます❣⃛
それを器に移した後に雑炊を作り、鍋の具+雑炊を食べさせています(๑♡ᴗ♡๑)

退会ユーザー

あと、うちの場合イヤイヤ期だからかその日によって食べる。食べない。が別れるので2.3個別のメニューを待機させています🤣

例えば上の鍋+雑炊を嫌がったら焼きそばを作る。など。

もはや鍋の食べさせ方じゃなくてすみません( ˙꒳​˙ )

• 1月7日
ままさん

マロニーはだめですか?
あとはふつうに豚肉、白菜、肉団子、大根、人参とか食べてます。最後はうちはラーメンにして食べてます。味がとんこつ醤油とか、みそとんこつ、パイタンが多いです。子供と味が別だとめんどくさいのでキムチ鍋は我慢してます。

りる

具材でいうと好きな餃子とかお餅(小さく切って)とか入れてあげてます。あとは時間と気力があれば材料切ってもらって○○の作ったお鍋…って感じで気分盛り上げてます💦

大人味の鍋にするときは出汁までは一緒にして小分けの鍋に分けてチーズカレー鍋にしてあげてご飯にかけて最後まで楽しんで食べてくれます(^◇^;)

うちは葉っぱものが嫌いなので
鍋の日は大根、人参、豆腐、肉団子を食べています😳
野菜が偏るので、
鍋+おかず1品用意する感じです✨

しめは雑炊にしています!
お鍋を食べつつ、小さめのおにぎりを
食べたりする日もあります♩

キムチ鍋は子ども用に別のものを
用意するのが面倒なので、
我慢しています🤣

この前カレー鍋をしたら
思ったより食べてくれました!

プチっと鍋でキムチ味買って子供たちは出汁とかで別鍋で作ってます!

もつなべ

私の場合は子供二人まだ小さいので辛い鍋は食べません💦
鍋の具は、豆腐、えのき、白菜、長ネギ、椎茸、豚肉、冷凍餃子、ウインナーでシメはちゃんぽんにしてます😊
この中で大体食べるのは豆腐、餃子、ウインナーとちゃんぽんですが、主さんのお子さんは麺類はダメですか??
それか早めにご飯を入れ雑炊を作るとか??💦
あえて鍋ではなくアンパンマン カレーとかあげちゃうのも手かな〜なんて思ったり😂

もも

うちはお餅やちくわ食べてます🙈

R&Yママ

子供が小さいので辛い鍋は食べませんが、人参をハートの形に型抜きしたり、アンパンマンやミニオンのかまぼこ入れたりすると喜んで食べてくれます😆

鍋の具は
えのき、とうふ、椎茸、ネギ、白菜、鶏団子、豚肉、マロニー、春菊です。水炊き以外だと、ウインナー入れます😊

〆は味によって変えてますが
雑炊やうどん、ラーメンが多いです😁