※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、赤ちゃんが添い乳に慣れており、難しい状況です。根気よく取り組む必要があります。

夜間断乳についてです。
そろそろ夜間断乳をしようと考えています。
今までは眠りがとても浅いのもあり起きるたびに添い乳で寝かせてきました。
この8ヶ月間朝まで寝てくれたことはなく少なくて3回多くて10回ほど夜中起きます。
いざ、しようとすると添い乳に甘えてきたからまぁ心が折れる😔
抱っこでゆらゆらしてベッドに置くも背中スイッチ発動しギャン泣きで、ベッドに置いてポンポンもしてみたのですが眠さがMAXで泣きじゃくり、寝返りもするのでなかなかできず。

根気強くしなければいけないのはわかっているのですが、、、。

コメント

あんぱん

初日は2時間泣き続けましたよー😂
でも疲れたらいつかは寝ます!!
とにかくやると決めたら心を鬼にしないと、泣き続けたら貰えると学習するともっと大変になりますよ😣

• まめこ

まめこ

そう学習されたら本当に大変そう😭😭
    頑張ります😔

• 1月7日
はじめてのママリ

うちもわたしが授乳することがつらくなってきてしまって、
9ヶ月の時に強行突破しました(;ᴗ;)息子よごめん…でしたが。

うちは夜間断乳しても
朝までぐっすりにはなりませんでしたが、
授乳しなくても、トントンか抱きながら添い寝でまた眠りに入ってくれるようになったのでやったかいはありました☆

ベッドってのはベビーベッドでしょうか?
お母さんと同じ布団で寝かせてあげても、泣いてしまいますかね?

• まめこ

まめこ

頑張ってしてみます😭
    同じ布団で寝てます!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめたら、授乳しちゃダメ!ってのは頑なに守ってやってました(笑)
    もーう、何回泣こうが絶対抱っこで寝かせるー!!!って意地でした(笑)

泣くのが落ち着いて、抱っこしたまま一緒に布団に横になったら、完全に寝付くまで背中トントン…で、腕枕のままとかで寝てました(;ᴗ;)♡
    応援してます!

• 1月7日
  • まめこ

まめこ

心強いです😭😭
    ありがとうございます!!!
    頑張ります!!

• 1月7日
わはは母

一歳になってからではどうでしょうか?💦

• まめこ

まめこ

4月から保育園に入れると同時に仕事が始まるのともう歯が結構出てきて乳首をよく噛むようになりおっぱいがとても痛いので夜間だけでも断乳したいんです😭

• 1月8日