※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

1歳の娘が断乳を考えています。母乳が腐っているか不安で、搾乳して与えるべきか悩んでいます。同じ状況ならどうしますか?

断乳、卒乳について教えてください!

あと1週間ほどで1歳になる娘がいます!
去年の12月の後半から1日1回だった授乳を飲まない日が出てきた為、最近はおっぱいがむずむずしてきた2.3日に1回タイミングが合えば飲ませる感じにしていました。

飲まない日も出てきた事と歯が増えてきて痛くなってきたためそのまま断乳にしようかなという思いと、急いでないからまったく飲まなくなるまで飲む日はあげようかなって思いとで
どうしようかなって感じで数日あけて授乳していたのですが、先ほど
何日も飲ませないで搾らないままの母乳は腐ってるとみました(・・;)

本当にそんなことあるのでしょうか(・・;)

同じ状況なら断乳しますか?
また搾ってもそんなに出ないとは思うのですが、搾ってからあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

ちー

2、3日に1回のスパンならそのまま卒乳でいいと思います🥰

• yu-

yu-

ありがとうございます!(´・ω・`)
    そのまま卒乳します!

• 1月7日
riitanmam

そのスパンなら卒乳していいと思いますよ!腐るかはわからないですがあまり良くないと聞いたので私は搾ってあげてました(^^)

• yu-

yu-

ありがとうございます!
    そのまま卒乳します!
    あまり良くないんですね(´・ω・`)

• 1月7日