※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がベビーベッドでは寝ず、添い寝でしか眠らない。ベッドに置くとすぐ覚醒し、寂しくなると泣き始める。家族がリビングでワイワイしているときも泣き、リビングに行くと静かに眠る。このような感情表現は一般的ですか?

生後1ヶ月の男の子育ててます!

退院後2週間ぐらいからベビーベッドでは寝てくれず、私の布団で添い寝でしか寝てくれなくなりました。

昼から夜寝るまでの間、ベッドに置くのですがすぐ覚醒して起きます。

寝ても1時間ほどで寂しいと泣き始めます。

夜、私が寝るまではずっとベビーベッドでぐずってますが、私の布団に置いた途端にぐずりがピタッと止まってスヤスヤと気持ちよさそうに寝ます。

それに加えて、寝る時間までの間はベビーベッドがある部屋の隣がリビングで、実家にいるので家族とテレビみたりしてワイワイしています。

ミルク飲んで寝たなあと思ってベビーベッドに置くと、10分20分もしないうちに泣き始めます。

泣かないときはリビングに行く入り口の方に顔を絶対むけて手足バタバタさせてます。

リビングに連れていくと大人しくなってスヤスヤ眠ります。

生後1ヶ月でこんな感情表してくる子っていますか?

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

息子がそうでした(;・∀・)

• ママリ

ママリ

一緒ですか😭
    まだ1ヶ月しかたってないのにこんなに感情でるもんなの?!と驚いてます笑

• 1月7日
むにゅむにゅ

うちもだいたい似てます‼️

ベビーベットで夜は全く、と言ってもいいくらい寝ません
置いたら唸って泣き出したりミルク吐き戻ししますよ

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    ミルク吐き戻し私のとこもあります笑
    かわいいけどがんばってベビーベッドで寝てってなります笑

• 1月7日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

上の子がいるのでベットで寝てくれないと危ないからトレーニング中?です
    なかなかうまくいきませんが

腕の中で寝る姿は可愛いからそれでもいっか、ともよぎりますが、、、

• 1月7日