※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ 。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が風邪で2週間経つが治らず、薬も効かず悩んでいます。鼻水が出続け、寝苦しく授乳も難しい状況。病院で同じ薬が処方されるだけで不安です。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の娘ですが年末に風邪を引いてから薬を飲み始めてもう2週間経つくらいなのにちっとも治らない、、
風邪薬も効いてなさそう。
鼻水は出続けるし、両鼻詰まって寝苦しそうだし授乳も難しい。
こーゆう場合みなさんどうしてますか、、😭😭
また病院行っても同じ薬処方されるだけだろうし…
わからない、、

コメント

さち

行かれたのは小児科ですか😀?

  • めろ 。

    めろ 。

    小児科とゆーよりも、行きつけの病院です💦

    • 1月6日
  • さち

    さち

    耳鼻科にかかってはどうでしょうか😀
    うちは鼻風邪で熱がなければ耳鼻科に行ってます!今もアレルギー薬を飲んでるんですが切れると鼻詰まりが始まるので定期的に行ってます!鼻のことなら耳鼻科がいいですよ🙌

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    そうなんですね😓💦
    なら行くとしたら小児科ではなく耳鼻科なんですね💦
    近々連れていこうと思います

    • 1月6日
deleted user

鼻水吸引はこまめにしていますか?

  • めろ 。

    めろ 。

    してますが、鼻が詰まって吸えない状況です

    • 1月6日
deleted user

授乳以外の水分補給は
難しいですか?
熱がなく鼻水の症状なら
耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか

  • めろ 。

    めろ 。

    お茶や飲み物はこまめにあげるようにしてます

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    小児科より耳鼻科の方が
    薬の効き目があると思うので
    私は熱がなければ
    耳鼻科に連れて行ってます。

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    そうなんですね?💦
    初めて知りました、、
    鼻水出ると小児科の方に連れて行ってたので耳鼻科に連れてく発想はなかったです😭😭
    みなさんが言うように一度耳鼻科に連れてってみます。

    • 1月6日
ぜろ

風邪引いたときに受診したのが小児科であれば、今度は耳鼻科受診します🙂

  • めろ 。

    めろ 。

    耳鼻科、、
    この前病院で見てもらった時には中耳炎大丈夫でした💦

    • 1月6日
  • ぜろ

    ぜろ

    中耳炎かどうかではなく、耳鼻科なので鼻水とかは専門医ですよね🙂
    鼻吸いもしてくれるし、内科とは違う薬出してくれて、すぐ良くなったりしますよ😂

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    そうなんですね?( ˊᵕˋ ;)💦
    その発想がなかったので毎回鼻風邪だと思って小児科の方に連れてってました。
    みなさんが言うように一度耳鼻科連れてって見ようと思います

    • 1月6日
ぽにょん

薬があってないのかもしれないですね💦
もう一回病院に行くべきだと思います💦
上の子の時はヴェポラッブ使ってましたよ!
鼻づまり良くなります(*^^*)

  • めろ 。

    めろ 。

    やっぱそうですかね、、
    ヴェポラップ使ってるんですけど、匂いが強いのか嫌がります😭😭それに効いてるのかどうか、、

    • 1月6日
  • ぽにょん

    ぽにょん

    2,3日飲んでも症状変わらないなら
    普通はまた病院に来てくださいって言われてると思うのですが💦

    赤ちゃん用のPigeonだったかな?
    出してるヴェポラッブ的なのだと、正規のより匂い弱いです!

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    うちは言われなかったです。
    熱が下がらないようならまた来てくださいとは言われましたが…
    今度は小児科ではなく耳鼻科に行ってみようと思います。

    • 1月6日
kkk

別の病院っていう手もありますよー😊
なかなか治らないと心配ですよね💧上の子も一回同じようなことがあって、違う病院でそのこと話したら薬変えてくれて治りました✨

  • めろ 。

    めろ 。

    なるほど💦
    この時期病院も行きたくないですよね、、😫😫

    • 1月6日
みー

鼻水って長引きますよね〜
頻繁にお鼻は吸ってあげていますか??

電動鼻吸い器が家にあると便利です🙆‍♀️
無ければ鼻吸ってもらうために耳鼻科や小児科行くのもありだと思いますが、この時期感染症が怖いですよね…。

鼻水こじらせて中耳炎になったことあるので…💦

  • めろ 。

    めろ 。

    頻繁に鼻吸い器で吸ってます😓
    でも詰まって全然でない、、
    この前見てもらった時は中耳炎大丈夫でした💦

    • 1月6日
  • みー

    みー

    吸っても出ないんですね😭
    粘度高めな感じですかね…
    鼻詰まりがひどい時は、こまめな水分補給と、部屋の加湿をするように心がけてました🙌

    中耳炎大丈夫だったならよかったです🙆‍♀️
    ただうちの場合ですが…あまりにも長引くので小児科から耳鼻科に変えたら、中耳炎が発覚し、しかも恐らく結構前からなったり治ったりを繰り返してたっぽいねーと…。
    小児科では中耳炎じゃないって言われてたので、見逃しか、見てもらったタイミングか…💦

    また別の時には、一度受診したけどよくならず、再受診したら別の薬飲んで(抗生物質)出されて飲んだら良くなりました🙌

    寝苦しいのは辛いと思うので、再度病院行くか、病院変えてみるのも手かもしれないです💦

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    大人とおなじ完全に鼻詰まっちゃってる感じで粘度高めほどでは無いと思います。
    部屋の加湿は洗濯物干したり加湿器も付けてるので気を使ってます!
    そんなこともあるんですね…
    みなさんが言うように一度耳鼻科に行ってみようと思います😓

    • 1月6日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜〜
    そこまでやっているのに治らないと、心配になりますね😭

    行ってみると、やはり耳鼻科と小児科は違うなーって思いました🙌
    当たり前かもしれませんが、鼻水吸引も上手でした☺️笑

    早く良くなりますように🙏✨

    • 1月6日
  • めろ 。

    めろ 。

    こんなに長引いたのは初だしいつもの鼻風邪ならいつもの薬飲んで治るのにおかしいな。この時期だからかな?💦とも思ってたんですが…😫
    わざわざありがとうございました😭💦

    • 1月7日