※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊ぶスペースについて相談です。フローリングに何か敷いたり、小物整理方法が知りたいです。写真など参考になる情報があれば嬉しいです。

ベビーちゃんの空間作り

初投稿です☆皆さん赤ちゃんの普段いるスペースってどんな感じですか?

そろそろ動きだしそうなので、フローリングになにか敷いたりして遊ぶスペースを作った方が良いなぁーと思っています。(現在はソファーの上に基本います)

なんでも口に入れちゃうし、周りの小物なども整理しないとと思うのですがどうやればいいのか悩んでいます。

できれば写真など見せていただけたら嬉しいです(^_^)
よろしくお願いします♥

コメント

あーたん

危険な物は手の届かない所に置いてます!うちは極厚の敷布団くらいあるラグをネットで買って敷いてます\(^o^)/ゴロンと倒れた時など頭打ったりしないのでオススメです!みんなパネル式になったマットをしてるのよく見ますね!

さぁいちmama

うちはジョイントマットひいてます‼
旦那の実家で同居してたのもあり。
細々したものも多く勝手に片付けるわけにもいかず。
とりあえず。ベビーサークルを買いました‼
ハイハイまでは
その上にお昼寝マットひいてベビーサークルで囲ってその中に。
ハイハイが始まってからは
手狭になることが分かっていたので
それまでに少し片付けさせてもらいました。

現在は同居してないので
子供の行動範囲のリビングと寝室にジョイントマットを敷き
触ってほしくない棚や物をサークルで囲う方法にしてます。

小物類も危険ですが。
ゴミ箱。カバン。コード。コンセント。なんでもおもちゃになるので
コンセントの差し込み口もカバーを付けて更に棚やクッションで見えないように隠してます‼

葵ママ


ありがとうございます!
厚めのラグも気になってました♥ゴロリンとなった時は確かに安心ですよね~

パネル式はどうなのかな~??
参考にさせていただきます(^-^*)

葵ママ


ありがとうございます!
スゴい理想的なお写真まで✨
ジョイントマットも気になってたんですよ~
サークルで囲うのも手ですね☆
参考になります(^_^)

コンセント!盲点でしたー💦カバーしなきゃですね!!

さぁいちmama

追加で。
左側にもジョイントマット引いてるのですが。
可愛さに負けてキャラクターや数字がくりぬけるタイプを買ったところ
見事におもちゃになり。
くりぬいて細かいパーツを口に入れてしまって(~O~;)
ヒヤヒヤもイライラも沢山したので
結局シンプルなタイプを買い直しました‼w。

素敵なお部屋になるといいですね☺

葵ママ


くりぬけるタイプはそんな事態になってしまうんですね!
わかりましたー❗
お部屋作り頑張ります~🎵
ありがとうございました♥