※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんに生野菜を食べさせる時期について知りたいです。

みなさんはいつからお子さんに生野菜を食べさせていましたか??レタス、きゅうり、トマトなどいつからそのまま食べさせられるのか気になります(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

コメント

チャグチャグ

手持ちの「食べていいもの、まだダメなもの」という離乳食の食材表に、トマトやキュウリは初期から生で大丈夫と書かれていました。
トマトは湯むきして種をとってから、キュウリは皮をむいて食べやすい大きさにすればいいみたいです^_^

• y♡mama

y♡mama

わざわざ、調べてくださりありがとうございます!与え方まで教えてくださりとても参考になりました(∗ ˃◡˂∗)
    さっそく、買いたてのキュウリがあるので夕飯に少しあげてみたいと思います!!

• 5月10日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

私もこの前、初生キュウリあげました^o^
    豆腐に混ぜてあげたら、美味しかったみたいでパクパク食べてました。
    その後、体調の変化もないので、大丈夫だと思いますよ!

• 5月10日
  • y♡mama

y♡mama

豆腐に混ぜて味付けって何かしましたか??(∗ ˃◡˂∗)うちの息子きゅうり茹でたの嫌いだから食べるかドキドキです(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

• 5月10日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

そのまま、混ぜただけであげました。
    キュウリだけだと青臭いかなと思って豆腐に混ぜてみたら、気に入ったみたいです^_^

• 5月10日