※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりがピークでつらい日。旦那にポカリと蒸しパンをお願いしたら、返信が冷たい。イライラして、支えてほしい。

妊娠8週目
つわりが始まってから、今日が一番酷い日です。
食べても食べなくても気持ち悪い。
胃液を吐くほど、酷いえずきです。
つわりのピークってこんな感じなのでしょうか。

旦那にLINEで、仕事帰りに
ポカリと蒸しパン買ってきてとお願いすると

了解。期待しないで待っててな

と返信が。

なにそれ?なんかひと言多い。
イライラ。
このしんどさ、分けてあげたい。
と思う今日この頃。

コメント

maa

悪阻は本当にしんどいですよね😵💦
男の人はなかなか分かってくれないですよね…💦💦
ただ本当に最後の一言が余計ですね(´・ ・`)
もっと心配してくれてもいいのに…

pi

同じくずーっとそんな感じでした😭😭😭出産より辛かったです、、
旦那さん人事みたいでムカつきすぎますね😡キレます!!!お大事になさってくださいね😭😭😭

こま

同じくピークです🤮
2日間何も食べられず、それでも気持ち悪く胃液を吐いてました💦
水分もすぐに吐いてしまう状態だったので、今日の検診で点滴をしてもらいだいぶ良くなりましたよ😌

いや〜わかります!
1日でいいから旦那にこの辛さを味わって欲しい…

お互い早く落ち着くといいですね👶✨

🌃

えっ、言い方…ひどい…😭

うちは旦那から毎日仕事終わり、今日はなに食べれそう?なにか必要?と連絡きます💦こんなにつらいんだから、旦那の理解と協力がないと心折れますよね…😭

ゆりこ

わたしもピークは点滴通いで、食べても食べなくても何もしてなくても具合が悪くて胃液を吐いて、血も吐いて、ひたすら涙流してました😭
ほんと旦那の理解のなさには腹立ちまたし女から産まれてるくせになんだその態度と思ってました。
悪阻は経験した人にしか辛さはわからないですよね😭
明日は少しでも良くなってるといいですね。

Hello

そんな感じでした😓
辛いですよね。。
妊娠出産子育て(まだ子育て途中ですが笑)の中で、
つわりの時期が1番辛かったです…
そんな中での旦那に何度殺意を覚えた事か…

ぽこちゃん

私もそろそろ悪阻のピークが過ぎる頃と言われているのに、むしろ日に日にピークを更新している状態です😭
今は本当に辛い時期ですよね!!旦那さんにもこの気持ち悪い状態を味わってもらいたいと、毎日思ってます..www

こんな時は旦那さんに協力してもらいたいですよね😥
私の旦那さんは協力はしてくれますが、気持ち悪くて吐いてる横で夜食を作りだしたりして、その匂いでまた吐くのを繰り返してます。
吐いてる時ぐらい背中さすってよ!ってイラつき、言ってやりましたが..気が向いたらさすってくれる状態です🤮w
泣きながら吐く毎日ですが、エコーで赤ちゃんを見たら、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるんだから、ママも頑張らないと!って思って言い聞かせてます🥰
お互い辛い時期ですが、夏頃に我が子に会うため..乗り越えましょう✨🤣
この辛い日々にも必ず終わりがきます!!!

おもち

悪阻辛いですよね。私も果物以外食べれなくて体重が5キロ減りました。寝てる時以外ずっと船酔い…
辛いのを旦那にも分かって欲しいのはほんとに共感します😭なんで私だけこんな辛い思いしなきゃいけないのって毎日考えてます笑
7ヶ月になってお腹が出てきて身動きを取るのも大変なこと、腰痛がどれだけしんどいのか…わからないで突き放されるとほんとにイライラしますよね。私は腹が立つことはズバッといっちゃいます笑

ちょこ

まとめて返信させて頂きます。ご了承ください。

みなさん、あたたかいコメント有難うございます😭
とてもいい旦那なんですが、昨日の返信にはイラッときました。
今日から私は仕事始めでしたが、結局ダウンして途中退勤しました。しんどいし、ニキビいっぱい出てて…ほんと嫌になってきます。
でも、可愛い赤ちゃんの顔を見る為にも、頑張って乗り越えて行きたいとおもいます。

みなさん、いつも愚痴を聞いてくれてありがとうございます😭✨