※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki1354
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけで育てられるか不安です。右だけで、左は10しか出ません。大丈夫でしょうか?

今完母でやっているのですが
右のおっぱいしかでなく
左はなんとか搾乳しても10とかなんです…
これから大きくなるにつれて
片方だけで足りるのか不安になってきました。
片方だけのおっぱいで
育てられたからいらしたら
おしてえください( ;∀;)

コメント

しじみたん

あたしも最初から右パイが凄く出て、左パイはその半分ぐらいの出でした。
大きさも見てわかるぐらい違うのが嫌で、母乳外来で助産師さんに相談したところ、片パイで育てる事も出来るけど、吸わせれば出るようになるから、もっといっぱい吸わせてと言われ、今左パイを中心にあげています。
出が悪いのであまり飲みたがらないのですが、そんな時は搾乳して枯れないようにしてます😥
やはり少しでも出ているならガンガン吸わせて、乳腺を刺激すれば、出が良くなっていくと思うので、頑張ってみてください。
あたしも片パイで育てようと思ったりもしましたが、助産師さんの意見を受けて、両パイ頑張ってみようと今頑張ってるところです。
aki1354さんもまだ2か月のお子さんですよね😊これからだって全然遅くないです。左パイを覚醒させましょう😉

• aki1354

aki1354

コメントありがとうございます。
    実は扁平乳頭なんです( ;∀;)
    ずっと補助器?であげていて
    右だけいいかんじにでてきたので
    楽だからと右ばかりであげていたら…左がほとんどでなくなってしまいました…。
    でも、今日から左から吸わせて
    頑張ります!

• 5月10日
  • しじみたん

しじみたん

あたしも両パイかなり頑固な陥没乳首でした。
    なので、搾乳機を使って乳首をなんとか飛び出させて飛び出してきたところを吸わせる…というのを繰り返してたら、なんとか陥没じゃなくなり、授乳がスムーズに出来るようになりましたよ。
    でももともと、左パイの方が頑固な陥没だったのですが、出が良いのも左パイだったので、これを無駄にしてなるものかっ‼︎と頑張り続けてたら、今は左パイのがキレイに突出してます笑
    右パイはもともと元気がなく、あまり吸わせてなかったので、乳首も少し陥没気味です😢
    でも諦めずに続けれてばちゃんと赤ちゃんも吸うのうまくなりますし、直母出来るようになると思いますよ。
    あたしも両パイ直母で完母に落ち着くまで3か月はかかりましたから…😅

• 5月10日
  • aki1354

aki1354

搾乳してすぐあげる作戦いいですね!それやってみます(^^)!
    ありがとうございましたーー🎵

• 5月10日
ていと☆

こんにちは!
完母で育てています。
aki1354さんの場合は左の出がまだ良くないということなので赤ちゃんに飲ませる時は左を先に飲ませると良いです。
赤ちゃんもお腹空いてるから出が悪いなら一生懸命おっぱいを飲もうと吸ってくれると思います。
右から飲ませてしまうと沢山出る右のおっぱいにお腹が満たされて左があまり出なくても赤ちゃん的に問題ないとなってしまうと思います。
私も最初は苦労しましたがあの時頑張ってよかった!って思えます。

• aki1354

aki1354

コメントありがとうございます。
    しじみたんの返信コメントにも
    書いたのですが
    実は扁平乳頭で全くでてないのです。産まれてから1ヶ月間補助器をつけてあげていて、右だけ乳首が出てきたのでくわえさせたら
    吸ってくれたのでそこから
    楽だからという理由でずっと右だけ吸わせて
    左は搾乳してきました…( ;∀;)

今日から先に左からあげて
    頑張ります!

• 5月10日