※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後8ヶ月で2回目の生理が遅れています。妊娠の可能性があるか検査薬で確認した方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

産後8ヶ月の12/3に産後初めての生理が来ました。
妊娠前と同様に一週間で終わりました。
2回目の生理予定日が1/2でしたが4日遅れています。
症状としては頭痛、疲れ怠さ、下腹部の痛み、張り、眠気、頻尿、イライラがあります。
心当たりはあるのですが、2回目の生理は遅れることもあると書いてあったのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?一度妊娠検査薬をしたほうがいいでしょうか?

一人目の産後生理は二回目も遅れることなく毎月来てました。
一人目も二人目も妊娠が分かったのは生理が遅れて検査薬したら陽性でした。

2回目の生理が遅れたのが初めてで分からなくてこちらに質問させて頂きました。よろしくお願いします!

コメント

sknmam

心当たりがあるとのことですし
妊娠、生理の遅れ どちらの可能性もあると思うので 検査してみた方がいいのかなと感じました^^

• m

m

お返事ありがとうございます(^ω^)
    生理遅れて5日ですけど検査薬しても出ますかね?

• 1月7日
  • sknmam

sknmam

心当たりのある日から何日経っていますか?☺︎
    生理予定日だけでいえば、わたしは生理予定日3日前には反応がでています^^

• 1月7日